ナツボンのお休みだからどこに行く

知らない街を散歩するのが好き。横浜を中心に旅をして行きます

スポンサーリンク

DA PAMP(ダパンプ) 『U.S.A』これは踊りたい 

DA PAMPが大ヒットしていたころ知っていますか?

『if』や『ごきげんだぜ』などが流行っていたのは1990年後半から2000年にかけて

パソコンの2000年問題がどうなるのかなんて言っていたころが懐かしく思えます

私はそのころからよくカラオケでダンス軽く加えて歌っていました。

 

ジャニーズにも負けず

今も変わらないと思いますが、ジャニーズの男性グループではどのテレビを見てもジャニーズが出ています。人気のあるグループを作るのが得意なジャニーズで見ていても楽しいグループが多いのは確かですが、ダパンプは当時そのジャニーズに対抗できる唯一のグループだったと思います。どうしてもテレビ出演となるとジャニーズ優先となり、メインを出すなら新人グループもとなっていてどうしても他の男性グループは出演回数が少なくなってしまします。その中でジャニーズがどうしても潰せなかったグループだと思っていました。しかし問題も多かったことからだんだんテレビで見なくなっていました。

ダパンプもそれからメンバーが一人ずつ抜け最初のメンバーはISSAのみのなり、人数も3人になったり9人になったり今は7人ですね。酒や暴力、不倫などなど問題の多いグループでしたが、心機一転今後頑張ってほしいものです。

今はダンスの技術はかなり高く、しかも世界大会などで活躍するほどのメンバーが入っています。そんなメンバーたちに囲まれてこの夏新曲が出てまたDA PAMPをテレビで見ることができました。

最初に聞いたのは6月にFMだったかな。その後深夜の番組で。最近ではFNS歌謡祭でモーニング娘とのコラボでした

この動画は8月2日現在3900万回再生されています

 

またこのヒットで10月にはライブもやるようですね

 

とにかくダンスがかっこいいのか?ダサいのか?

『やっぱりダサかっこいい』ですね

本気でやっている部分はとてもまねできるものではないほどのダンスをするメンバーたちが、「いいねダンス?」「インベーダーダンス」や見方によっては盆踊りのようなダンスを本気でやっているところに魅力を感じますね

 

 

これはもう USA中毒 

一度でも腕をいいねにして動かしたらもう戻れませんね

 

ISSAは本名でも一茶だってしっていました?一茶といえば小林一茶を思い浮かべますよね。名前もダサかっこいいといえるでしょう

 

ところでこの中でISSAが履いているシューズ気になりませんか?

この靴ですがアマゾンで見つけました

 

 

定価5万越えのシューズだったんですね

アマゾンでは39,000円で買えるようです

もっと安く買えないかなと思って

横浜ベイサイドマリーナアウトレットのアディダスに行ってみようと思います

次回はアウトレットの報告をします

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com