ナツボンのお休みだからどこに行く

知らない街を散歩するのが好き。横浜を中心に旅をして行きます

スポンサーリンク

やはり最初は横浜といえば関内へ

昨日届いたカメラ

早速使ってみようと関内に出かけました

きれいな映像を撮れるということで買ってみました

どうだったかは後日
f:id:yokohamarandy:20180412000229j:image

ブログだけでなくユーチューバーにも挑戦です

 

 

戸塚駅から地下鉄に乗って関内にいく予定でしたが、一駅前に下車して歩いて関内までお散歩します.

伊勢佐木長者町からは伊勢崎モールというショッピングモール(商店街)を通り抜けたところが関内駅です。


f:id:yokohamarandy:20180412000250j:image

 

横浜は中華街が有名ですが伊勢崎モールから野毛方面に向かうと韓国料理店がたくさんあります。鶴見の方にも韓国系の焼肉屋さんがたくさんあったと思いますし横浜って多国籍な街って感じがやはりいいところですよね。


f:id:yokohamarandy:20180412000314j:image

 

 

写真の上ヤンさんの台所は結構好きな店ですしリーさん台所はまだ行ったことがないので入ってみたかったのですが今日はどちらも満席でランチタイムには入れませんでした

辛いのが好きな人は絶対おすすめですよ

 

韓国料理は新大久保もいいけど横浜もかなり本格的な味です

 

ただし辛いのが好きだけど苦手な私は食べた後、たいていおなかが調子悪くなります

ご注意を



f:id:yokohamarandy:20180412000201j:image

f:id:yokohamarandy:20180412000146j:image

 

こんな韓国食材店も

なかでは韓国語で話してる人がいましたがなにを言ってるのか私にはまったくわかりません。韓国海苔もここで買うとスーパーで買うものより良いものが買えそうです

 

 


f:id:yokohamarandy:20180412000128j:image

結局食べたのがこの味噌チゲです 

 

なんと500円(税別)安い。ただほかの店よりはパンチャンが少ないですが500円なのでしかたないですね。

知らない方のためにパンチャンというのは、韓国での食事は今回のように味噌チゲを頼むとご飯とキムチなどの漬物のようなものが5品ぐらい無料で付いてきます。お代わりも無料です。そんなところは日本よりサービスが良いです。日本だと水かお茶ぐらいですよね

 

その後関内へ

伊勢佐木長者町からは行くり歩いても10分から20分なので散歩しながら街を見て回るのは楽しいものです

f:id:yokohamarandy:20180412000057j:image

ここが関内駅です。

関内駅は案外小さな駅ですよね。ここは地下鉄もあり地下鉄出口はJR関内駅方面から市役所方面(横浜スタジアム側)まで出口によってかなり出たところが違うので確認してから出ましょう。

周りには大きなショッピングセンターも無いですが歴史ある駅です

そこを抜けると市役所があって中華街へ向かいます


f:id:yokohamarandy:20180412000038j:image

こういったところを見るとドラマで使われそうな場所がたくさんあるのが横浜らしくていいですね。

この少し先には新垣結衣さんと星野源さんのドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のプロポーズするシーンで使われたレストランアルテリーベがあります。ここは料理もおいしくて雰囲気も大変良いレストランです。ピアノ演奏もされているんですが、誕生日に行くとハッピーバースデイの演奏もしてくれます。突然演奏されるのと、拍手が他のお客さんも一緒にしてくれたり、その時まで静かだった店内が賑やかに一瞬なります。少し恥ずかしいですが楽しいひと時になります。



f:id:yokohamarandy:20180412000021j:image

こんな食べ歩きの店も多くいつも散歩がてら肉まんなどを食べて山下公園へ歩いてます

 

今日の中華街は雨が降ったせいか人では少なかったですね
f:id:yokohamarandy:20180412000001j:image

 

これは今日食べ歩きに選んだ北京ダック350円

ピリ辛ソースにしました  甘口と2種類売ってました

おいしかったけどとてもちいさいサイズでちょっとがっかりです。ガイドブックやネットで良く紹介されている焼小籠包は今日も並んでいました。私は何度か食べていますが、猫舌なので食べるとき熱いスープが口の中になので広がって美味しいというより「熱。熱。」となってしまいます。熱いのが大好き方にはお勧めですね

 


f:id:yokohamarandy:20180411235944j:image

今日はこの辺で家に帰ります

 

散歩してると見つけられる素敵な場所がもっとあります

また詳しくご紹介していきたいと思います。

 

 

ちなみにアクションカメラは使い方がわからなくて動画にできませんでした