ナツボンのお休みだからどこに行く

知らない街を散歩するのが好き。横浜を中心に旅をして行きます

スポンサーリンク

『赤レンガ倉庫』ストロベリーフェスティバル

大人気イベント苺祭り 今年もストロベリーフェスティバルにいってきました。 大人気のイベントで土日はかなり並びますが旬の苺を使ったたくさんのスイーツを楽しめます。 あれ?今年は人がすくない? やはり新型コロナウイルスの影響でしょうか。象の鼻公園…

台湾旅行はグルメとシミ取りツアー

11月台湾シミ取り美容クリニック旅行に行ってきます 韓国から台湾に旅行先変更 昨年は韓国に行って奥さんがシミ取りをしました。YOU&Iと言う病院で3万円と日本より安くて綺麗に取れました。でもシミは数回やらないと綺麗には消えません。今年も韓国と思って…

5月15日東京ドーム 巨人対阪神戦 菅野10失点KO

だから阪神ファンをやめられないんだよなぁ 仕事柄予定が立ちにくいのでチケットを購入しても行けないことも多いのですが、ここのところ阪神が巨人に連敗中ということもあり「ならば応援に行ってやるしかないな」とチケットを申し込みしたところ14日15日…

昨年新しくなった神奈川県二俣川運転免許センター

い免許の更新に行ってきました。 平成30年5月に新しい建物になった運転免許センターです。以前あった場所の向かいになりましたが、一発免許などの道路は以前のまま使われていました。昔の建物は取り壊されて今は空き地の状態でした。 免許更新の手順 朝10時…

皇居に令和一般参賀にいってきました。

一般参賀は14万人越えの超神イベント 朝のニュースで、すでに1万人以上が並んでいると言っています。開門時には4万9千人。 私が東京駅に着いたのは10時30分でしたが、東京駅を出て見えた和田倉門にはすごい人がいました。 そこから通行止になっている内堀通…

悪質ブリーダーや責任感の無い飼い主は許せない

うちのワンコは殺処分寸前だった このぐっすり寝ているボーダーコリーはとても元気で一度も病気にもなっていません。 下痢はしたかな? この子は数年前に柴犬を繁殖させている業者さんが、たまにはボーダーコリーも流行っているからと産ませた子供でした。血…

ドイツの春祭りを再現した『ヨコハマフリューリングスフェスト2019』

GW10日間はどこに行く。赤レンガ倉庫のドイツビール春祭り いつも楽しいイベントを催している赤レンガ倉庫ですが、ゴールデンウィークな4/26から5/6までのロングイベントがあります。 それが 『ヨコハマフリューリングスフェスト2019』です。 ドイツの春祭り…

『激安タイヤ』オートウェイネット通販でタイヤ交換

オートウェイの海外タイヤにしてみました ヴェゼルも買ってから3年が過ぎて距離も3万キロ。車検の時に「半年以内に交換しないと、ヒビも出てるし交換時期ですよ」と言われていました。 見ると確かに細かいひび割れがあります。それでも簡単にバンクすること…

au光からnuro光に変えました

世界最速のnuro光 もっと快適なインターネット環境へ これが二回目のnuro光になります。2ギガを売りに始まった時に一時使っていた光回線ですが、au光に変えたのですが契約内容や金額になんだかんだとトラブルがあったauに見切りをつけてnuro光に戻ってきまし…

リロバケーションズの体験宿泊 契約を断った理由とは

リロバケーションズの会員制貸別荘体験宿泊での内容とは 今回体験宿泊してみて思ったことですが、口コミサイトに書かれているように不愉快なことがあるのかを書いていきたいと思います。 その前に不愉快だった口コミサイトに書いていた人は考え違いをしてい…

【激安】伊豆高原で一泊二食で税込100円の別荘体験宿泊をしてきた (予約から当日まで)

会員制別荘の体験宿泊はお勧めです 暖かかくなってしたし伊豆の温泉でも行こうかと計画していた時のことです。いつもの熱海にするかそれとも久しぶりの稲取で金目鯛を食べに行くかなんて思っていました。 すると楽天からのダイレクトメールが来ていてそれを…

『野島公園』潮干狩りをしたらアサリがたくさん取れました

さあアサリとマテ貝をいっぱい取るぞ 潮見表を見て今年もアサリを取りに行ってきました。 野島公園は横浜市にあり、無料で潮干狩りを楽しめる公園です。毎年たくさんの人で賑わっています。有料の指定場所にアサリを撒いてあるような潮干狩りではなく、海と…

酸素系漂白剤の威力はすごかった

白い靴は真っ白に、洗濯機も綺麗になった お休みの日にどこへ出かけようかと思っていたのですが、よく見ると白いアンダーアーマーの靴がずいぶん汚れていました。 そういえばずいぶん洗っていなかったなぁと思っていつもの浸け置き洗いを実施しました。 酸素…

セブ島一人旅 最終日 韓国人の女の子と友達になれた

インスタに最適な『ハッピービーチ』に男はツライなぁ 最終日です。明日朝3時には空港に行って日本に帰ります。実はここのホテルで友達ができました。やはりひとり旅の人で韓国人です。私は韓国語が話せませんが夕食を食べている時いきなり韓国語で話しかけ…

『セブ島一人旅』夜の街へ

セブのスペシャルマッサージってなんなんだ! 前回も毎日のようにマッサージをしましたが、今回も早速マッサージ店を探しました。 とは言ってもiPhoneがないので探す手段は自分だけしかありませんね。 ホテルチェックインしたらフロントで「アイ ウォントゥ…

横浜にも桜が咲き始めました。

今週のお題「桜」 テレビでは東京の新宿御苑や上野公園、千鳥が淵などたくさん桜の見どころがありますね 横浜で桜を探しに行きました。 横浜でもいろいろな公園や横浜商業高校側の川沿いなどたくさんありますね。 私が好きな場所は野毛と伊勢崎町の間の川沿…

セブ島モアルボアルで釣り

シュノーケリングではウミガメと泳いで 海に入るとすぐに魚の大群とウミガメに会うことができました。運がいいのかいつでもこんな感じかわかりませんが、オスロブのジンベイサメより私は感動できる光景でした。 オスロブではジンベイサメに餌を撒いて寄せて…

【超気持ちいい】羽毛ふとんを丸洗い

花粉対策に布団をコインランドリーで丸洗い 羽毛ふとんも干したいけど花粉が付くのは嫌だし、布団乾燥機を使ってふあふあ布団でゆっくり眠りたい。春はやっぱり秋と同じで気持ち良く寝たいですよね そうだコインランドリーに行こう 単身赴任以来行ってないコ…

モアルボアルまでバスに乗っていく

セブに来て4日目は路線バスの旅 ホテルをチェックアウトしてバス停に向かいます。バスの乗り継ぎは出発前に調べてあったのとホテルでも確認しました。 一回乗り換えしますが、前もってモアルボアルに行きたいと伝えておけば、「おい、お前はここであっちのバ…

セブ3日目には英語が話せるようになったよ

頼れるものが無ければ自分でなんとかするもんですね 3日目の朝はホテルの人から「ジンベイサメは見るんだろ。連れて行ってやる」そんな感じのことを言われたんだと思います。 あとでわかったのですが、観光客はみんなセブシティやマクタンから送迎で9時過ぎ…

セブ島一人旅 初日2日目はお買い物

ホテルに着いたら変な目で見られた チェックインする時でした。今回は超格安旅行なので1泊2000円ぐらいのところしか取っていません。そんなところに日本人が手ぶらでやってきたらどう思われたんでしょうね。 名前を言うと予約は大丈夫でした。しかしそれ以外…

セブ島へ一人旅 荷物は全部無くしました

セブ島一人旅は前途多難でした。 セブ島から帰ってきました。初めての一人旅は事故続きでしたが、本当に楽しい旅行になりました。 今回の旅行日程は初日成田からマニラ経由でセブに行き、翌日から路線バスの旅を予定していました。ホテルは予約済みなのでな…

鎌倉 発酵玄米と高級食パン

健康食と美味しい食パンを楽しみに鎌倉をお散歩して来ました。 まだまだ寒い日もありますが、春はお出かけしたくなるような暖かい日も増えてきました。しかし暖かい日は花粉症ではない私でも花粉を感じる時があります。埃っぽいような気がする日には周りの人…

母がいつも言ってたなぁ『歯磨きはちゃんとしなさいよ』

一人暮らしを始めたばかりの時に母はいつも言っていたのに軽く思っていました。 大学の為に一人暮らしを始めたばかりの頃です。昼間は大学とバイトに忙しく、夜は週の半分は遊び歩いていました。そんな頃は気がついたら歯磨きなどしないで遊んでいましたね。…

高橋優ライブは楽しかった

3月2日横浜アリーナに行ってきました。 昨年末だったかな?申し込んでいた高橋優さんのライブチケットが送られてきました。全く音沙汰無しだったので外れたのかと思っていました。最近は申し込みがローソンだったりLINEだったりいろいろあって便利なようで『…

新大久保の街で焼肉と韓国コスメ

韓国の化粧品は安くて良い物が多い 新大久保にスマホを売りに行った訳ですが、やっぱり行ったら焼肉ですね。 いつもの店に向かう途中にもたくさん誘惑される店がありますね。チーズのたっぷり入ったホットドッグ(アメリカンドッグですね)にホットクなどな…

高校卒業、そして実家を離れる日に降っていた雪は今でも忘れられないほど綺麗な雪でした

「雪」と言えば連想されるものってなんでしょうか。 スキーやスノボかな?それとも通勤通学の心配の方が多いでしょうか。 住んでいる場所によって「雪」は違ってみえるでしょうね。 先日、横浜市でも雪が降りましたが屋根を真っ白に染めた住宅街の景色は、何…

スマホは下取りより高値で売却しよう

iPhoneXRにしたので、iPhone8はどこに売ったら得なんだ auからソフトバンクに変えたのはコストコでなんとなく変えてしまったのですが、今まで使っていたiPhoneはどうすれば良いのか? ソフトバンクに下取りとして送ると約23000円だが月々の料金から990円づつ…

美肌になる!シミは消える!私が実験

今回はミシャのタイムレボリューション 前回のまつ毛美容液に続いて、今回は美容液を購入しました。 ちなみに私はそっち系?あっち系?ではありません。普通の男で今まで肌に何かを付けると言うのは全くやっていません。あっ!ニベアとか冬にリップぐらいは…

iPhone XRにしたら74,500円も貰えた。

スマホもコストコで買うのがお得なんだろうか 買い物ついでにこの前買ったテレビを眺めていたら、値段が上がっていました。良くあるのが『○○円引きは○○まで」と言う宣伝で買ったあと見に行くと同じ商品が同じ値段だったり、またはさらに安いなってたりするこ…