ナツボンのお休みだからどこに行く

知らない街を散歩するのが好き。横浜を中心に旅をして行きます

スポンサーリンク

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セブ島旅行記 2018年3月 2日目①

家族旅行 セブの旅2日目 オランゴ島へ 昨晩予定通りとはいかずに遅くなってからの到着でその分2日目は予定が詰まる結果になってしまいました。 5つ星ホテル プランテーションベイ&スパ 朝8時に目を覚まし外を眺めると敷地内のプールに数名の方が泳いで…

セブ島旅行記 2018年3月 1日目

海外家族旅行 セブの旅1日目 セブに旅行に行って来ました。 当初はどこに行こうか迷いましたが、 1、今まで行ったことの無いところ 2、食べ物がおいしいところ 3、海のきれいなところ これでJTBとHISに行きました。 セブ島にしたのは休みが4日間だったため飛…

海がきれいな町  京都の海は網野町

* 京都と言えば京都市内のお寺や市内の名所を皆さん思い浮かべるでしょう。 [http://:embed:cite] 私の実家は京都府京丹後市網野町と言う町です。 平成の合併で京丹後市になりましたがその中の網野町にお盆休みに帰ってきました。網野町は丹後ちりめんと松葉…

東京にある白蛇様「上神明天祖神社」金運のパワースポットに行ってきました

金運のアップをお願いに 白蛇様がつく家には金運に恵まれると言うテレビを見て一度行って見ようかと思っていました。あまり神様にお願いと言うのはお正月ぐらいしかしない私ですが、パワースポットと聞くとつい行ってしまいます。 そんな軽い気持ちでのお参…

金足農業に敵わなかった大阪桐蔭

高校野球100回記念大会 大方の予想通り大阪桐蔭高校が優勝しましたね。優勝して当然のメンバーのようにいわれていますが、苦しい練習に耐え勝ち取った優勝です。おめでとうございます。 今回の高校野球は鹿児島実業戦で金足農業を見た時普通の公立校だと思い…

梅酒の最高の飲み方

梅酒は夏の疲れを一発でとれる最高のドリンク 暑い日が続いてますね。溜まった疲れも明日からお盆休みでしっかりとりましょう。 今年は庭の梅の木に梅ができていたので梅酒を作りました。 全部で40個の実ができました。まだまだ木が小さいので来年はもっとで…

日本ボクシング連盟 山根会長辞任について

告発から辞任まで 333人の人達から告発され、とうとう辞任となりましたね ボクシング連盟に限らず、会社でもちょっとした会でも長と呼ばれる立場になるには、周りや先輩、上役の人から推薦されてその役に着くことができます。しかし山根会長だけでなく役職が…

三井アウトレットパーク横浜ベイサイド9月2日閉館 再開は2020年

DA PAMP ISSAのシューズをさがしに 三井アウトレットパーク横浜ベイサイドにいってきました。できてから20年もたつんですね。最初に友達から「アウトレットって言う、ブランド品のB級品を安く売るとこができたんだよ」と聞いて私は「傷物とかだろ。いらない…

DA PAMP(ダパンプ) 『U.S.A』これは踊りたい 

DA PAMPが大ヒットしていたころ知っていますか? 『if』や『ごきげんだぜ』などが流行っていたのは1990年後半から2000年にかけて パソコンの2000年問題がどうなるのかなんて言っていたころが懐かしく思えます 私はそのころからよくカラオケでダンス軽く加え…