ナツボンのお休みだからどこに行く

知らない街を散歩するのが好き。横浜を中心に旅をして行きます

スポンサーリンク

5月15日東京ドーム 巨人対阪神戦 菅野10失点KO

だから阪神ファンをやめられないんだよなぁ

仕事柄予定が立ちにくいのでチケットを購入しても行けないことも多いのですが、ここのところ阪神が巨人に連敗中ということもあり「ならば応援に行ってやるしかないな」とチケットを申し込みしたところ14日15日両方とも買うことができました。

 

しかし14日は仕事が。。。

仕方なくヤフオクで売ることにしました。ちょっと安くなっちゃったけど仕方ありませんね

 

令和元年初の野球観戦

当日は朝からワクワク感で一杯です。先発予定は阪神は岩田。私の大好きな投手です。でもここのところちょっと安定感がありませんね。少し心配です。

巨人の先発は菅野。これはちょっとヤバイかも。

 

これはみんな思ったことじゃないでしょうか

 

f:id:yokohamarandy:20190517004947p:plain

東京ドームはいつ来ても快適ですね。寒くも暑くもないいい球場です。でもやっぱり球場は空が見えている方が私は好きですね。

ナイターでの空気というか風が好きなんですね

 

試合前に購入

まずはグッズを購入します。しかし毎回のように買っているので家にはいろんな種類のグッツで一杯です。うちにはかなり古いものもあります。もしかしたらプレミアでも付いているものあるのでしょうか。ちなみに一番古いグッツは田淵選手のサインボールかな

f:id:yokohamarandy:20190517005512p:plain

それと忘れちゃならないのが球場でのお楽しみといえばお弁当です。絶対に外で食べて来た方が安くて美味しいのはわかっているんですが、野球見ながらビールと弁当はどうしても欲しくなりますね。

 

初めて野球見に来た時に食べたラーメンとおでんは今でも忘れられない美味しさでした

 

それでは試合開始です

場内アナウンスが聞こえてくると本当にワクワクしてきます。今日は勝ってくれよと本気で願いますね。

 

(でも菅野かぁ 打てるのか)心の中で思う

 

でもそんな心配はいりませんでした

初回からの3点2回に2点とすぐに5点差をつけました

その様子の動画もとりましたのでよかったら見てください

youtu.be

 

2回が終わった時点で19時。開始から1時間立っています

今日は帰り遅くなるな

 

その後岩田はやはりちょっと打たれました。4回4点目を取られたところでで降板。まだ一点リードしている段階での交代は悔しかったでしょうね。

でも見ていてあのまま投げていたらやばかったかも知れません。

 

逆に原監督は菅野を変えません。多分調子自体は良かったんでしょうか。それでも結局は10点取られて交代です

 

阪神ファンからの蛍の光とその後の六甲おろしは聞いていて辛いでしょうね。まあ私たちは楽しいんですけどね

 

ホームランで打ち勝った

巨人も2本のホームランが出ましたが、阪神は5本のホームランです。13対8の結果だった訳ですが、見ている側からすれば乱打戦はおもしろいですね。

 

ルーズベルトゲームと言われる試合は10対9ですが、勝っている方からすればこれくらいの余裕があった方がやっぱい良いですね。一点差で9回だと勝っているときは「なんかホームラン打たれそうな気がする」なんて弱気になるし、負けているときは1点があまりにも重い一点に感じますよね

 

とにかく見に行った試合がこんなおもしろいゲームだったのはラッキーでしたね

 

実は私は負け男

見に行くとよく負けるんですよね。一昨年から横浜球場では5連敗だったんです。横浜ファンの友達からは「チケット代出すし3塁側でも良いから一緒に行こう」と言われるくらいです。しかもほとんどの試合が5回ぐらいに逆転される負け方でした

 

だから今日も嫌な予感はしてたんですけどね

菅野の内野安打で5対4になった時にはもうダメかと思いましたよ

 

令和になり平成の負け男から勝ち男に変われたような気がします。

 

テレビばっかりじゃなくてまた見に行ってみようと思います。応援やその場所でしか感じられない空気を感じること。やはり野球は球場で見るのが楽しいですよね