ナツボンのお休みだからどこに行く

知らない街を散歩するのが好き。横浜を中心に旅をして行きます

スポンサーリンク

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『クリスマス』の季節がやってきた

赤レンガ倉庫にサンタクロース 今年もあと少しで12月 クリスマスのシーズンが始まりました。私はどちらかというと24日のイブのみしか乗り気にならない方ですが、見ているだけで楽しくなってきますね 赤レンガ倉庫のスケートリンクも準備が始まりました。いつ…

浅草から鷲神社の酉の市

浅草も酉の市も大混雑でした。 朝10時に横浜から浅草へ向かいました。 今回の目的は、浅草寺にお参りと酉の市。そして昨年ふるさと納税した横手市うまいものフェアも楽しみです。 浅草にある『まるごとにっぽん』 こちらのビルには県別のテナントがあり、美…

大阪万国博覧会決定

おめでとうございます お帰り大阪万博 ニュースを見て喜び急いで書いています。東京オリンピックに続いて大変良いニュースですね。 パワハラだとかいじめ、セクハラ、隠蔽など見てるだけで嫌になるニュースが多い中とても嬉しく思います。 関係者の皆さんが…

年末に向け『アルカリ電解水』を試してみた

アルカリ電解水の実力はどうなんでしょうか 早速試してみようと近くの100円ショップへ 洗剤を使わない安全なアルカリ電解水クリーナー 前から試してみたいと思っていました。セスキと言うものもあるようですね。使う場所によって使い方を覚えたらかなり使え…

奇跡のパン 『乃が美の「生」食パン』

乃が美の「生」食パンの味を確かめる はなれ関内店に行ってきました。 生食パンやの乃が美って販売店には『はなれ』ってなってます。これはなぜなのか創業者から調べてみました 日本一になれるものを作りたい そんな気持ちで始められたパン作りだったそうで…

お値段以上ニトリで買い物

みなとみらいのニトリは他店となにかが違う みなとみらいにあるニトリに行ってきました。IKEAで寸法を計ってなくて買えなかったカーテンを見に来たんですが、他のニトリとちょっと違って見えるんです。 同じ家具でもおしゃれに見える 場所は横浜美術館のすぐ…

ステーキ1グラム7円の横浜の保土ヶ谷にある『ハンズゴルフクラブ』

ゴルフの練習にハンズゴルフ 御飯も美味しい 保土ヶ谷区にあるゴルフ練習場に行ってきました。私が行くなかでは高めの練習場ですが、綺麗なので好きな練習場ですね。 駐車場が少し混んでいて、離れた駐車場に停めました。 100球をコースに来たようにイメージ…

IKEAでクリスマスグッズを探しに行きました。

イケアでゆっくり家具や小物を探す イケアはスエーデンでできたヨーロッパ家具の店です。でも超高級ね敷居の高い家具店ではなく、値段はリーズナブルなのにおしゃれなものが多くあります。行くと楽しくて4時間ぐらいはいますね。 イケア港北店です。 入口か…

コストコは大人の遊園地だね

コストコ来ると買いすぎちゃうな 金沢シーサイド店は毎月買い物に来ている場所です。 会員になってから随分たちますが、今回は楽しみにしていることがあります。 フードコーナーでいつもホットドッグかピザを食べていましたが、ハンバーガーが新しくメニュー…

なにかホッとできる街 秋田県横手市に行ってきた

今回は秋田県に旅行に行ってきました。こちらは私の奥さんが生まれた街だったので遊びに行ってみようとなり行くことにしました。 特にレジャーをすると言うこともなく近くの温泉に行くことでもなく、ただぼーっとしているだけの旅行計画です 食べ物はとにか…

ふるさと納税でもらったサザエを食べる

サザエの美味しい食べ方 京丹後市のふるさと納税でサザエが届きました。18個も入っていたのでどうしようか。 刺身、つぼ焼きにするか? 昔作ったサザエご飯とサザエの醤油煮を作ろうと決めました。 サザエご飯とサザエ醤油煮の作り方 これは私の実家での作り…

江の島一周お散歩コース サザンの歌を聴きながら 後編

江の島の海を見下ろしながら食べるお昼ご飯 少し進むと今度は神社ではなく、江の島大師と言うお寺があります。簡単すぎる説明ですが、江の島先端部にある岩屋と呼ばれる洞窟で弘法大師空海が修行し神様と仏様が両方奉られたお寺を建てました。その後明治維新…

江の島一周お散歩コース サザンの歌を聴きながら

江の島はいつ行っても楽しい気分になれる場所 やはり波の音を聞くために江の島に行ってきまいた。 平日なので車も空いているだろうと思って車にクーラーボックスを積んで出発します。 家を出て約20分で到着です。片瀬漁港と江の島水族館の間に駐車場がありま…

私のお気に入り 『星乃珈琲店』

スタバもコメダも良いけれど みなさんは『星乃珈琲店』って知っていますか?全国にあるようなので知っている人も多いはずなのに他のコーヒーショップに比べてインパクトがないのか名前があまり出てきません。 そんな『星乃珈琲店』は私のお気に入りです。 コ…

『適応障害』は薬よりもリラックス

今週のお題「リラックス」 毎日壊れていく身体にリラックスして補修していく 今週のお題が『リラックス』だったので書いてみたいと思います。 私はある日突然手と足に痺れと胸の中から押し上げるような感覚を感じ、以前父が患った『まさか脳梗塞か?』と思い…

横浜赤レンガ倉庫のふるさとフェア

全国ふるさとフェア2018に行って来ました 今日も海を見ようかと山下公園に向かったのですが、スマホでイベントを調べると、ふるさとフェアを見つけました。 たしか去年もいったなぁと思いだし、そのまま歩いて赤レンガ倉庫へ。 全国ふるさとフェアは11月2日…

ハワイはやっぱり最高のリゾート その3

ハワイの危険な落とし穴 ハワイに行く日本人はみんなリゾート気分で油断していると危険な目に合うこともあります。 ブログやYouTube、そして旅行サイトは『楽しいハワイ』『初めてでも安心』と楽観視されがちですが、私はなんどか危険に遭遇しています。 た…

日清焼きそばと納豆の組み合わせ

学生時代にお世話になったインスタント麺 久しぶりに学生時代によく食べた日清焼きそばを食べたくなり作ってみました。 ネットで調べると焼きそばと納豆の組み合わせをやる人って結構いるんですね。今まで人に「焼きそばに納豆入れると美味しいよ」って言う…

ハワイはやっぱり最高のリゾート その2

ハワイでリゾートを一番楽しめる方法 新婚旅行から合わせて3回目のハワイ、そして今年は3回目の海外旅行になりました。旅行好きではありますが、今までは国内が多く海外はパスポートや1か月以上前から予約するのが面倒に感じていました。とにかく去年までは…

ハワイはやっぱり最高のリゾート

シェラトン・プリンセス・カイウラニホテルの4日間 10年ぶりのハワイに行って来ました。今回は4泊6日の旅行ですがいつ行っても『ハワイは最高』って言えますね。 夕方の成田エクスプレスに乗って横浜を出発です。 成田エクスプレスは横浜から片道4,260円にな…