ナツボンのお休みだからどこに行く

知らない街を散歩するのが好き。横浜を中心に旅をして行きます

スポンサーリンク

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふわっふあのホットケーキを作り方

どこのお店にも敗けないくらい『ふわふわホットケーキ』完成 いろいろなホットケーキミックスで試したり、作り方を研究。 今日の初めて納得のできるホットケーキが完成しました。 ふわふわ度を示す空気の入り具合も均等です。食べてみたら、『あっうまい』と…

ほったらかしの庭のレモン

今年もレモンの収穫とご近所にお裾分け 毎年勝手に実るレモン 今年は秋の台風で葉や実がかなり傷んでしまいました。原因は風と塩害ですね。 12月から少しずつ収穫 私の家族はみんなレモンは「牛タンや唐揚げに絞る」「レモン水」「ハチミツ漬け」程度 10個も…

楽しいドライブが危険運転に合って台無しに

代々木に遊びに行ったときのお話です 私は第三京浜道路を横浜から東京に向かっていました。その日は道路はすいていて順調なドライブでした。川崎出口手前まで来た時です。なんとなく不自然な動きの車が後方に見えました。しかし道路はすいていましたし特にそ…

代々木公園の骨董市と秋田ワンダフルフェスタ

代々木公園は明治神宮やNHK、原宿と楽しくお散歩できました。 横浜から第三京浜で渋谷に向かいます。目的は秋田ワンダフルフェスタです。秋田犬とふれ合ったり名産品の販売を楽しみに出掛けました。 代々木公園あたりは明治神宮などもあるので近くの駐車場が…

まつげ美容液はほんとうにまつげがのびるのか

昨年買ったまつげ美容液は効果があった 新大久保に昨年行った時に買ったまつげ美容液『ドクターラッシュ』という韓国のエチュードハウスの製品を試しに買ってみたところ、はっきりと違いがありました。 ETUDE HOUSE(エチュードハウス) ドクターラッシュ アン…