ナツボンのお休みだからどこに行く

知らない街を散歩するのが好き。横浜を中心に旅をして行きます

スポンサーリンク

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK連続テレビ小説『半分、青い。』が終わった。

批判はあったものの視聴率20%越え 『ひよっこ』『わろてんか』と続き高視聴率だった『半分、青い。』ですが終わってしまうと淋しいもんですね 明日から10月1日からは『まんぷく』が放送開始されます。楽しみですね。 毎回私は終わるたびに、次回作を期待より…

平尾昌晃 三男はどうなの

平尾昌晃さんもゆっくり休めませんね 平尾昌晃さんは若い人には馴染みが薄いでしょうね。私もずいぶん前に「カナダからの手紙」を畑中洋子さんとデュエットしテレビにかなりでていました。その後は歌番組の審査員として活躍していましたが、作曲家としてもた…

赤レンガ倉庫は楽しさいっぱい

お散歩は横浜赤レンガ倉庫に 私の好きなみなとみらいと関内の中でもとっても歴史とおしゃれな赤レンガ倉庫に行ってきました。 車で桜木町の駅からランドマークタワーとコスモワールド、ワールドポーターズの駐車場に。 ワールドポーターズの駐車場は平日なら…

米沢に行ったら前田慶次がいっぱい②

米沢牛をたべるぞ~ 朝早起きして長井市内を散歩です。セブンイレブンのコーヒーも味が違って感じます。 ホテルをチェックアウトして米沢に戻ります。初日は通過しただけだったので始めて降りる駅です。 米沢駅の駅舎は少し変わった形ですね 米沢市は、戦国…

米沢に行ったら前田慶次がいっぱい①

米沢に行ってきました 初日 今回は米沢に一人旅です。 東京駅から山形新幹線に乗って米沢に到着です。米沢市内は明日以降にして初日は長井市に行ってみたいと思います。どんな町か全く知らない町で調べてみると人口28000人ぐらいの小さな街ですね。とりあえ…

貴乃花 相撲協会を離れちゃだめだ

9月25日貴乃花引退届を相撲協会に提出 テレビで平尾昌晃さんの3男が訴えるというワイドショーを見ていたら急に速報が出ました。 見た人ももちろん関係者も驚いたでしょね。その前日に貴乃花親方のブログで「皆様長らく貴乃花を応援してくださりありがとうご…

高尾山を歩く グルメスポットとハイキングコース

高尾山はパワースポットだらけ 高尾山に行ってきました。年に2度ほど毎年行っていますがいつも新鮮な空気とパワーをもらいに行っています。高尾山には薬王院や天狗様、蛸に富士山からのとパワーを受けられるところだらけと言ってもいい山ですね。現代では車…

9月17日発売のコカ・コーラプラスコーヒーを飲んでみました

炭酸のコーヒーは好きですか? コンビニに行ったら17日発売のコカ・コーラプラスコーヒーが並んでいました。 以前から炭酸入りコーヒーは売り出されては消えていましたが今回の商品はどうでしょうか 250㍉缶は見た目普通のコカ・コーラです 昨年も9月にコカ…

パワハラ 今度は自衛隊

自衛隊内でのパワハラは通常か! 実は私は自衛隊にいました。高校卒業後入隊し夜間の大学に行かせていただいてました。自衛隊は夜間の大学に通いたい人にはかなり優遇があり私はかなり助かりました。学費の面もあり夜学しか通えなかったからです。 自衛隊で…

パワハラ・体罰問題の深刻化

昼の坂上忍のバイキングを見ています 今日は私の大好きな野球がテーマになっています。私も少年野球からたくさん野球に関わってきましたのでお出かけがテーマではなくパワハラに付いて私自身の意見を言ってみたいと思います。不快に思われる方も多いかと思い…

セブ島旅行 両替はどこが一番お得

フィリピンペソに両替するなら現地でやろう セブ島旅行に行かれる方に両替ってどうするのかを書いていきたいと思います。 私が旅行に行く前に調べたのは自分の行き先でどこで両替をしていくか前もって調べておきました。 (今日現在のフィリピンペソ)yahooフ…

災害なんて来ないよ なんて思っていませんか

今週のお題「わが家の防災対策」 いつかは遭遇することになる災害のために 今年は大きな災害が多いな~なんて思っている人も多いでしょうね 関西の台風や北海道の地震などありますが、これまでも台風は九州の豪雨、地震では阪神淡路大震災、東日本大震災など…

新大久保は韓国ソウルの街

新大久保のお散歩してきました 私の新大久保のイメージと言えば「職安通り」「新宿歌舞伎町のはずれ」「夜はやばい街」というだけで昔からあまり良い印象を持つことのない駅でした。 駅のある百人町という名前由来は江戸時代に徳川家康の命により100人の鉄砲…

セブ旅行のお土産一覧

セブ島旅行での購入品を紹介します 楽しかったセブ旅行も終わり今回買ったお土産を紹介します 上からドライマンゴー、左中と下がオタップです。この2つが人に配る用には一番でしたね。オタップはパイのお菓子ですが2つづつのパックになっているため配りやす…

セブ島旅行記 2018年3月 最終日

海外家族旅行 セブの旅最終日 帰国 さようならプランテーションベイ 1時間ほど寝ましたが結局は朝3時にはホテルを出ることになっていたため夜1時に夜の散歩へ。 海に行くとさざ波がキラキラと光り、空には満点の星が光っています。南十字星も。 夜でもホテル…

セブ島旅行記 2018年3月 3日目②

海外家族旅行 セブの旅3日目 サントニーニョ教会 サントニーニョ教会はフィリピン最古のキリスト教の教会で、フィリピンのキリスト教発祥の地「聖地」となっています。フィリピンの方々は多くの方々が参拝に訪れているそうです。教会の祭壇にはマゼランから…

セブ島旅行記 2018年3月 3日目①

海外家族旅行 セブの旅3日目 激動の1日 プランテーションベイのシュノーケリング 昨日は疲れていたと思っていたのですがさすがはリゾートです。体がお日様の日を感じて目が覚めてしまいます。今日の予定は朝一番日焼けをあまりしないうちにシュノーケリング…

映画 SUNNY 強い気持ち 強い愛

SUNNY 強い気持ち 強い愛 8月31日から公開されているこの映画をご存知ですか? sunny-movie.jp この映画は韓国映画で「SUNNY 永遠の仲間たち」という2011年の青春映画のリメイク版です。篠原涼子さんと広瀬すずさんが演じていますが日本版も好評のようで…

セブ島旅行記 2018年3月 2日目③

海外家族旅行 セブの旅2日目 両替と夜 セブでの両替について 海外旅行で両替をするのって場所によって1割ぐらいはすぐに変わってきてしまいます。海外旅行だからと成田空港でまずいくら両替しようっていう方も多いでしょうが、ドルやユーロと違い通貨として…

セブ島旅行記 2018年3月 2日目②

海外家族旅行 セブの旅2日目 買い物とマッサージ いったんホテルへ帰る 港に着いたら早速現地の方が声をかけてきました。今度はなに?「どこ行くの?タクシーならこっちこっち」と言われましたが多分ぼったくりでしょうね。ホテルまでいくらか聞くと500ペ…