ナツボンのお休みだからどこに行く

知らない街を散歩するのが好き。横浜を中心に旅をして行きます

スポンサーリンク

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜にも桜が咲き始めました。

今週のお題「桜」 テレビでは東京の新宿御苑や上野公園、千鳥が淵などたくさん桜の見どころがありますね 横浜で桜を探しに行きました。 横浜でもいろいろな公園や横浜商業高校側の川沿いなどたくさんありますね。 私が好きな場所は野毛と伊勢崎町の間の川沿…

セブ島モアルボアルで釣り

シュノーケリングではウミガメと泳いで 海に入るとすぐに魚の大群とウミガメに会うことができました。運がいいのかいつでもこんな感じかわかりませんが、オスロブのジンベイサメより私は感動できる光景でした。 オスロブではジンベイサメに餌を撒いて寄せて…

【超気持ちいい】羽毛ふとんを丸洗い

花粉対策に布団をコインランドリーで丸洗い 羽毛ふとんも干したいけど花粉が付くのは嫌だし、布団乾燥機を使ってふあふあ布団でゆっくり眠りたい。春はやっぱり秋と同じで気持ち良く寝たいですよね そうだコインランドリーに行こう 単身赴任以来行ってないコ…

モアルボアルまでバスに乗っていく

セブに来て4日目は路線バスの旅 ホテルをチェックアウトしてバス停に向かいます。バスの乗り継ぎは出発前に調べてあったのとホテルでも確認しました。 一回乗り換えしますが、前もってモアルボアルに行きたいと伝えておけば、「おい、お前はここであっちのバ…

セブ3日目には英語が話せるようになったよ

頼れるものが無ければ自分でなんとかするもんですね 3日目の朝はホテルの人から「ジンベイサメは見るんだろ。連れて行ってやる」そんな感じのことを言われたんだと思います。 あとでわかったのですが、観光客はみんなセブシティやマクタンから送迎で9時過ぎ…

セブ島一人旅 初日2日目はお買い物

ホテルに着いたら変な目で見られた チェックインする時でした。今回は超格安旅行なので1泊2000円ぐらいのところしか取っていません。そんなところに日本人が手ぶらでやってきたらどう思われたんでしょうね。 名前を言うと予約は大丈夫でした。しかしそれ以外…

セブ島へ一人旅 荷物は全部無くしました

セブ島一人旅は前途多難でした。 セブ島から帰ってきました。初めての一人旅は事故続きでしたが、本当に楽しい旅行になりました。 今回の旅行日程は初日成田からマニラ経由でセブに行き、翌日から路線バスの旅を予定していました。ホテルは予約済みなのでな…

鎌倉 発酵玄米と高級食パン

健康食と美味しい食パンを楽しみに鎌倉をお散歩して来ました。 まだまだ寒い日もありますが、春はお出かけしたくなるような暖かい日も増えてきました。しかし暖かい日は花粉症ではない私でも花粉を感じる時があります。埃っぽいような気がする日には周りの人…

母がいつも言ってたなぁ『歯磨きはちゃんとしなさいよ』

一人暮らしを始めたばかりの時に母はいつも言っていたのに軽く思っていました。 大学の為に一人暮らしを始めたばかりの頃です。昼間は大学とバイトに忙しく、夜は週の半分は遊び歩いていました。そんな頃は気がついたら歯磨きなどしないで遊んでいましたね。…

高橋優ライブは楽しかった

3月2日横浜アリーナに行ってきました。 昨年末だったかな?申し込んでいた高橋優さんのライブチケットが送られてきました。全く音沙汰無しだったので外れたのかと思っていました。最近は申し込みがローソンだったりLINEだったりいろいろあって便利なようで『…