ナツボンのお休みだからどこに行く

知らない街を散歩するのが好き。横浜を中心に旅をして行きます

スポンサーリンク

マクドナルドで倍ビックマックを食べる

100円増しでビーフパティが2倍に

晩御飯なににしようかと迷っていたら「そうだ。マクドナルドって夜は肉が2倍になるんだったっけ」と行くことにしました


f:id:yokohamarandy:20181228002852j:image

マクドナルドクーポンから探した

クーポンを見るとグラコロが今のイチオシでしょうか

期間限定ですね。期間限定商品ではテキサスバーガーが好きなので、通常商品にしてほしいと思っているのですが皆さんはどんなのが好みでしょうか


f:id:yokohamarandy:20181228003251j:image

腹が減っていたら迷わずビックマック

食べる度にお腹(胃袋)が張ってしまうのは年齢のせいでしょうか。昔は2つ食べても平気だったのに

780円のセットを注文。テイクアウトで。

 

ビックマックはパティが2枚入っているところが2倍で4枚になります。かなりのカロリーになるでしょうね。

倍ビックマックにコーラとポテトで

なんと1300キロカロリー

 

ポテトはセットなのでMでしたがLならさらに増えます。ナゲットでさらに300キロカロリー。三角チョコパイも約300キロカロリーです。これでは1900キロカロリー。

成人男性の1日は2000~2500、女性なら1600~2000。ということは1日分のほとんどがこのマクドナルド購入品にあるということです。

 

三角チョコパイとナゲットは明日にしようかな


f:id:yokohamarandy:20181228005101j:image

紙袋を開いてポテトを食べやすくひろげました。『いつもより量が多い気がします。』そして右にあるのがビーフパティが4枚になったビックマックです。箱を開けたらこんなふうにずれていました。量的にみてもかなりありますね。私はハワイアン系のハンバーガー店や横浜のハンバーガー、また横須賀バーガーなとかなり食べていますが負けてませんね。味はハンバーガー1つで1000円ぐらいする店には敵いませんがビックマックは決してひけをとるような気がしませんね。

 

いつたべても

『うまい』

今日は肉が4枚

『うまいが食べにくい』

野菜は横にずれるし4枚のパティは斜めになってます。一口ごとに直しながら食べるしかありませんね

 

手にはソースだらけになり、もう写真もとれません。

完食です。もう腹一杯です。チョコパイとナゲットは明日にしよう。

 

片付けて晩御飯はおしまい

カロリー取りすぎました。これだから太るんだな。すると破った袋の端からこぼれ落ちていたポテトが。Mサイズってこんなに量があったっけ。

 

昔なら『ラッキーまだあった』と喜んだものですが、今ではもう食えないけどもったいないからたべるかなって感じです。

 

でも久しぶりのビックマックの美味しさを感じましたね。いろいろ異物混入なとありましたが、マクドナルドを私は応援していましよ。

 

またお昼でも抜いて倍ビックマックたべようかな