ナツボンのお休みだからどこに行く

知らない街を散歩するのが好き。横浜を中心に旅をして行きます

スポンサーリンク

涙の『USA』DA PUMPに感動

レコード大賞以上の感動があったよ

優秀作品賞が今までは日本人作曲家以外は対象外でしたが、今回『USA』が選ばれていました。これまでも西城秀樹さんの『ヤングマン』や岩崎宏美さんの『聖母たちのららばい』も選ばれていません。特にヤングマンは今でも歌われる曲ですし、当時も今回の『USA』以上でした。

本当に嬉しかったんだと伝わりましたね
f:id:yokohamarandy:20181231020917j:image

最近ではこれほどの嬉し泣き見てませんよね。なんか『グググッ』とくるように

 

安住アナももらい泣き寸前でしたね

 

大賞に選ばれなかったのはやはり

外国人の作曲だからでしょうね。

みんなは応援してくれた人たちに、『残念だけどあの西城秀樹さんのヤングマンと同じ理由で大賞はとれません。』と表したかったのでしょうか。

最後のYMCAは西城秀樹さんに捧げたのでしょうか。

 

賞としては残念だけど、西城秀樹さんもDA PUMPも最高のステージを見せてくれていますよね。

 

今日は感動して私も泣きそうでした



f:id:yokohamarandy:20181231021724j:image

これ見た時は『ん?なにしてるんだ?』




f:id:yokohamarandy:20181231021902j:image

このあたりで

『ん?YMCA?あっそういうことか』

と気がつきました。

 

そうか~やっぱり大賞はとれないんだなって私が確信した瞬間です。

 

DA PUMPファンの私はやっぱりレコード大賞取って欲しかったなぁ

 

でもみんなの顔はすっきりしているようにもみえましたよね

 

また来年DA PUMPの皆さん頑張ってくたさい。

私は新年会でもUSAを歌って踊りますからね