ナツボンのお休みだからどこに行く

知らない街を散歩するのが好き。横浜を中心に旅をして行きます

スポンサーリンク

クリスマスはやっぱりディズニーだね

ディズニーシーのクリスマス

今回は、ランドにしようかシーにしようか迷いましたね。シーばかりが続いてたのでランドにしようか、う~ん迷う。

 

クリスマス時期はいつも混むんですよね。やっぱり来月にしようかなぁ

 

なんて言ったら家族から大ブーイング

 

ということで家族の意見ディズニーシーになりました。私の意見は通りません


f:id:yokohamarandy:20181217224429j:image

ファストパスは神だね

並ぶのが嫌いな私にはファストパスだけがたよりですよ。入園したら娘がダッシュ。センターオブジアースをゲット。そのまますぐに海底2万マイルに行くと待時間5分とラッキー。

平日の朝イチだとやはり乗れますね。しかしクリスマスシーズンだけあってどんどん人は増えてきます。

 

喫煙所を探しに

家族は並んでも乗りたいとどっか行ってしまったので喫煙所にいきます。しかしいくら探しても見つかりません。スタッフさんに聞いて行くと周りを見てもそれらしい場所はありません。するとスタッフさんの出入口のようなところから人が出てきました。よく見るとタバコマークの表札?がありました

あまり見つからないのて動画を撮ってYouTubeに場所をアップしておきました。

https://youtu.be/w9OheSZ7Qk0

 

ブログは

https://www.natubon9.xyz/entry/2018/12/11/120713

こちらに喫煙所を載せておきます。

 

見つけるのは大変でしたよ

何回も来てるのに覚えてない私が悪いのか

 

ディズニーの料金について

私が最初に来た頃は3900円でしたし、乗り物の回数券式チケットは2千円台でした。今は7000円を越えました。食事もちょっと高めですが、それらを感じさせない楽しさかありますね。

 

ちなみに私は来る度にファストバスを2~3ぐらいと並ばない乗り物に乗るぐらいであとはパレードと歩いて回ったらカフェにいます。

「そんなのもったいないよ~」って言われますが案外たくさんの人を見てるのって楽しいですよ。みんな笑顔で歩いている街、こんな街が本当にあったら住んでみたいですよね。

 

今回も乗り物2つとアリエルぐらいでしたね

 

買い物中は待っているだけ。

入り口の地球儀に座って待ってました。

となりのふたりはデートでしょうか。写真を頼まれました。その向こうは高校生の団体が自撮りしています。みんな笑顔はいいですね

 

あれ?あっちで喧嘩しています。女性2人です。「だからあなたとはきたくなかったのよ」とかなり大声です。

なにがあったんですかね

 

10分後驚くことが

 

私に女性が近づいてきて

「写真お願いできませんか。」

仲直りしたみたいですね

 

30分で買い物終わると言っていたのにまだ来ません。どうやらパレードが終わってレジが混んでいるようです。

 

クリスマスシーズンはとにかく雰囲気が最高です。混むことさえなければ良いのですがね。

 

また元旦にでも行きましょうかね

次はランドに。

 

クリスマスもいいけど、お正月もいいですよ

今年もシェリーメイに着物着せようかな


f:id:yokohamarandy:20181221102533j:image