ナツボンのお休みだからどこに行く

知らない街を散歩するのが好き。横浜を中心に旅をして行きます

スポンサーリンク

まつげ美容液はほんとうにまつげがのびるのか

昨年買ったまつげ美容液は効果があった

新大久保に昨年行った時に買ったまつげ美容液『ドクターラッシュ』という韓国のエチュードハウスの製品を試しに買ってみたところ、はっきりと違いがありました。

 

その後韓国に行った時も買っていて妻と娘も毎日のように使ってました。びっくりするほどの違いは見られませんが、色ははっきりとしてピンッとした感じになり濃くはなりましたね。二人とも伸びたと喜んでいましたが、もともと5ミリ程度なのかな?まつげって1センチはありませんよね。それが10%伸びても私にはわかりません。

 

だったら私が試してみよう

女性と違って手入れなんかしない私ならもっと違いがでるんじゃないかな!

試しに2品買ってみました。


f:id:yokohamarandy:20190110115128j:image

 

アヴァンセ ラッシュセラム EX 7ml (まつ毛美容液 薬用育毛料)

アヴァンセ ラッシュセラム EX 7ml (まつ毛美容液 薬用育毛料)

 

 

資生堂 アデノバイタル アイラッシュセラム スペシャルセット

資生堂 アデノバイタル アイラッシュセラム スペシャルセット

 

この2つを試してみたいと思います。

 

成分ってなんなんだろう?

どうやら髪の毛の増毛材と同様のようです。マスカラのようにまつげに塗るのではなくまつげの付け根に塗ります。


f:id:yokohamarandy:20190110120016j:image

こちらが資生堂の商品で『アデノバイタル アイラッシュセラムスペシャルセット』です。マスカラもセットで付いてきました。マスカラは使わないので娘がさっさと自分の化粧品入れにしまってました。目に入らないように気をつけて使ってみました。


f:id:yokohamarandy:20190110120858j:image

これが、マスカラです。私は一度も使ったことがないので良いものかどうかわかりませんが、資生堂さんなら間違いないでしょうね。

 


f:id:yokohamarandy:20190110120402j:image

こちらはアバンセのラッシュセラムです。見たところ違いはわかりません。

 

成分がどう違うかわかりませんが、私たちが気になるのは結果ですよね。

 

右目は資生堂、左はアバンセで試します。

2ヶ月か3ヶ月で結果はでるでしょうか。今日は1月10日なので3ヶ月後楽しみにしていてください。

前回のエチュードハウスのような効果があれば良いのですがどうでしょうね

 

では結果は4月上旬に出しますね。もし左右に大きな違いがあったら途中報告します。

 

ではお楽しみに~