ナツボンのお休みだからどこに行く

知らない街を散歩するのが好き。横浜を中心に旅をして行きます

スポンサーリンク

米沢に行ったら前田慶次がいっぱい①

米沢に行ってきました 初日

今回は米沢に一人旅です。

東京駅から山形新幹線に乗って米沢に到着です。米沢市内は明日以降にして初日は長井市に行ってみたいと思います。どんな町か全く知らない町で調べてみると人口28000人ぐらいの小さな街ですね。とりあえずホテルもとれたので出発です。

赤湯駅から山形鉄道フラワー長井線と言う第三セクターで長井駅に向かいます。風景はほとんどが田園風景です。長井市の中心部だから大丈夫でしょうがお昼御飯食べるとこあるのか心配になりました。

駅前は小さな町でしたがご飯の心配は無さそうです。

とりあえずバスに乗って最上川方面へ

降りたバス停は忘れましたが、少し歩くと最上川が見えてきました。周りにはなにもありません。そのままずっと歩いていましたが、この日は天気も良くて気持ちいいお散歩です。田んぼには光があたりキラキラ光っています。山も緑が綺麗です。見慣れたこちらの方には感じないでしょうが素晴らしい景色です。そのあたりを跳び跳ねている虫も綺麗に見えてきます。

タスパークホテル

楽天で予約しましたが、結婚式などもおこなっているホテルでたぶん市内では一番良いホテルのようです。平成15年に皇太子夫妻がランチにこのホテルを利用した写真が飾ってありました。

ただ駅からは少し離れていたので周りには夕食の取れる場所がありません。ホテルから左に1キロほど歩きましたが、閉店しているラーメン屋さんがありましたが他にはパチンコ店だけで仕方ないので夜はコンビニご飯です

2日目は米沢なので御飯は米沢牛を楽しみにして1日目は寝ます

1日目の歩数は2万8千歩歩いたのでくたくたです