ナツボンのお休みだからどこに行く

知らない街を散歩するのが好き。横浜を中心に旅をして行きます

スポンサーリンク

米沢に行ったら前田慶次がいっぱい②

米沢牛をたべるぞ~

朝早起きして長井市内を散歩です。セブンイレブンのコーヒーも味が違って感じます。

ホテルをチェックアウトして米沢に戻ります。初日は通過しただけだったので始めて降りる駅です。



f:id:yokohamarandy:20180926155907j:image
米沢駅の駅舎は少し変わった形ですね

米沢市は、戦国時代には伊達家の領地で伊達政宗の生まれた町です。豊臣から徳川の頃に伊達は仙台へ、米沢は上杉家の領地になりました。漫画やパチンコ好きな方は花の慶次でわかるでしょう。または大河ドラマ天地人の直江兼続ですね。



f:id:yokohamarandy:20180926161537j:image

駅では早速前田慶次がお出迎えしてくれました。

 

米沢牛をたべる

駅前には米沢牛の店がありました。お昼御飯はこちらにしたいと思います。焼き肉の店もありましたが予算オーバーだったのでこちらにしました。肉は柔らかく油がしつこくなくとても食べやすかったです。同じものを東京や横浜で食べたら1万は越えるでしょうね。


f:id:yokohamarandy:20180926162100j:image

その後は観光もしたかったのですが、新幹線の時間もあり少しだけお散歩タイムです。

バスで町から少し離れるとやはり田園風景です。しかし田舎のバスは空いていて快適ですね。一番後ろに座ってスマホでさがします。

降りたところは何もない場所で私の散歩道には最適です。


f:id:yokohamarandy:20180926162632j:image

周りには自動販売機もありません。

そのまま駅までゆっくり歩いてかえりました。

 

米沢の感想は田舎の空気を吸って散歩と米沢牛は最高って感じですね。観光なら米沢城や上杉神社など見に行けば良かった。次来るならさくらんぼの季節にするべきかもしれません。

 


f:id:yokohamarandy:20180926163155j:image

お土産に「米沢牛しぐれ」と「牛肉どまんなか」を買いました。牛肉どまんなかは米沢牛の牛丼で秋田からの帰りにも食べたことがありますが弁当のうまさランキングはかなり上位です。私は昼にたべたので蕎麦をたべました。山形は蕎麦も有名でうまいですよ

 

新幹線では歩き疲れてぐっすり寝ました