ナツボンのお休みだからどこに行く

知らない街を散歩するのが好き。横浜を中心に旅をして行きます

スポンサーリンク

楽しいドライブが危険運転に合って台無しに

代々木に遊びに行ったときのお話です

私は第三京浜道路を横浜から東京に向かっていました。その日は道路はすいていて順調なドライブでした。川崎出口手前まで来た時です。なんとなく不自然な動きの車が後方に見えました。しかし道路はすいていましたし特にその車となにかあった訳ではありません。

 

私は3車線の真ん中を走っていましたが、後ろ車は追い越し車線に変更して走っていました。少しずつ近づいて来たあたりから、スピードをあげで追い越しをしようとしています。

 

おっ!ずいぶん飛ばしてきたな~

 

くらいに見ていました。

 

追い越す瞬間、左に寄ってぶつかりそうになりました。


f:id:yokohamarandy:20190127004433j:image

あっ危ない

とブレーキをかけました。

なんだ?あいつは?

たまたまふらついた?酔っぱらい?まさか違法薬物?

 

すると前の車にも同じように幅寄せをしています。

 

少し前まではこんなやつ追いかけていました。

最近では危険運転に問題視されていますから慎重にしないといけません。以前にこういうやつを追いかけてちょっと○○したら警察呼ばれてお巡りさんに怒られました。いまならなおさらでしょう。

 

世田谷ナンバーのワゴンベンツ

ベンツだったら、みんなまわりはなにも言わずに避けてくれると思っているんでしょうね。

 

こういうやつを、「まあ、事故はなかったんだし」と許していたらこれからも同じ運転をするでしょうね。

 

だからこそこういうやつには罰が必要です

 

私以外にも何台も幅寄せや煽りを繰り返していました。

免許を取り上げるべきだと思います。しかしテレビなんかでは、死者や何人も怪我したなどあってからでないとなかなか動きませんね。

 

今後もおかしな運転をしていたら、事故になる前に通報することにしました。

 

 

 

 


危険運転するやつは許さない - YouTube