ナツボンのお休みだからどこに行く

知らない街を散歩するのが好き。横浜を中心に旅をして行きます

スポンサーリンク

東京にある白蛇様「上神明天祖神社」金運のパワースポットに行ってきました

金運のアップをお願いに

白蛇様がつく家には金運に恵まれると言うテレビを見て一度行って見ようかと思っていました。あまり神様にお願いと言うのはお正月ぐらいしかしない私ですが、パワースポットと聞くとつい行ってしまいます。

 

そんな軽い気持ちでのお参りですが、品川区のちょっとした商店街と住宅地の中にひっそりしていながら良い雰囲気を持った神社が現れました



f:id:yokohamarandy:20180823003120j:image

この日は参拝されるかたが多くいらしゃいましたが、巳の日はたぶんもっと多く来られてるかもしれません。テレビ効果でしょうか


f:id:yokohamarandy:20180823003417j:image

 


f:id:yokohamarandy:20180823003449j:image

こちらでお参りしましたが、鎌倉時代から続く由緒ある神社だけあって信仰心の薄い私ですが「金運のアップをお願いします」なんて言うよりもっと大切なことをお願いしないといけないなって感じましたね

 


f:id:yokohamarandy:20180823003853j:image

こちらの白蛇様は撫でると願いがかなうそうです

いっぱい撫でてきました


f:id:yokohamarandy:20180823004007j:image

お参りしたあと白蛇の脱け殻と言うのでしょうか。蛇の皮が入ったお守りを頂こうと思いましたが売り切れでした。蛇の皮は自然のものなので数があまりないのでしょうか。御朱印は並んでいて番号で呼ばれたら頂けるようでしたが、こ?の夏はとにかく暑い。とても待っていられずに帰ることにしました。待っている人で若い方がたくさんいたのには驚きました。20~30歳くらいの女性が友達同士で来ていたみたいです。ただ80歳くらいの人も何人もいて熱中症大丈夫かなと心配になりました。



f:id:yokohamarandy:20180823004903j:image
定期的に祭りもあるようなので、また参拝してみたいと思います。次はお守りがあるといいのですが