ナツボンのお休みだからどこに行く

知らない街を散歩するのが好き。横浜を中心に旅をして行きます

スポンサーリンク

ソウル旅行1日目③ 美容と食べ歩きの旅 19800円で1泊2日 東大門の激安化粧品店と明洞のサムギョプサル

マスクショップは韓国化粧品の激安店

路上美術館から大通りに出て少し歩くと遠くに東大門が見えています。南大門もそうですが日本の御所と同じように昔のお城だった時代の門になります。

今はデザインプラザなど大きなビルも立ち並びファッションの街としても有名になっています。ここでも安く靴やカバン、洋服なども買うことができます。

f:id:yokohamarandy:20181016114612j:plain

 

私は東大門の中心からは少しだけ中に入ったところにある化粧品店に向かいました。「THE MASK SHOP」です。

f:id:yokohamarandy:20181016114740j:plain

ここはいろいろなメーカーの品を売っているんですが、外国人専用ということらしいです。紹介してもらった方からの情報なのでよくわかりませんが税金の関係でしょうか。値段的には約3割ぐらいは安いようです。買った商品を帰ってから楽天やアマゾンで調べましたが、4000円前後のものが1500円ぐらいで買えました。こちらの店の商品なんですがすべて韓国語になっています。シャンプーなどは何となくわかりますが、化粧水とかは何に効果があるのか全く分からずスマホで調べながら買い物かごに入れていきました。うちの奥さんが次々と籠に入れていきます。「ねえ それはなに?」「さあ わからにけど安いから」という感じです。行かれる方は欲しい商品を調べてからいった方がいいですね。

美肌になりそうなパックや化粧水など数点購入しました。買ったものは購入品ページで紹介しますね。

 

2プラス1で買うと激安になるもの

韓国では2個買うと1個おまけがついてくるお店がたくさんあります。マスクショップで買った商品の中で一点5000ウオンで買ったものがあるんですが、乙支路入口駅の地下のお店では1つは5500ウオンでしたが2つ買うとおまけで3つになるので11000ウオンで3つになります。一点3666ウオンになりますね。こういう場合もあるみたいです。セブンイレブンで飲み物買う時も同じようなことがあります。2人で2本買うともう一本ついてくる、そんな街です。飲み物はなにか食べる度に辛くて飲み物が欲しくなるので困りません。

 

地下鉄1号線で乙支路3街駅に

行きは4号線に乗りましたがソウルから東大門まで並行して走っている1号線で乙支路入口駅まで行く予定でしたが、ソウルの街を歩こうと一つ前の乙支路3街駅で降りました。

f:id:yokohamarandy:20181016120701j:plain

ソウルの街にはこういった像がたくさんありますね。見ていて楽しくなります。そのまま明洞の街に入っていくとガラガラとたくさんの屋台が引かれて明洞の街に向かっていました。昼間は明洞の街も屋台はありません。(少しは出ているかも知れませんが)4時ぐらいでしょうか。どんどん良く見る明洞の屋台が出来上がってきました。以前、新大久保で食べたトッポギが辛くて食べられなかったことや、お昼に食べた辛いうどんのような食べ物も残してしまっています。もう私の胃は食べ物を拒否していました。

 

そうだ キンパ(キムパ)を食べよう

路上美術館の坂道で足も疲れてきているので、キンパを買ってホテルで軽く食べることにしました。キンパは日本の巻きずしとほぼ同じですが海苔の部分にごま油を塗っています。案外いけますね。でもyoutubeの紹介のように「キンパはうまいうまい」というほどのことはなく普通の海苔巻きでした。ただお腹がすいているのと辛くない食事はうれしいですね。もしかしたら私は韓国料理苦手なのかもしれませんね。

 

ホテルで一休みしてメインの明洞の街に

2時間ぐらい休んだら疲れた体も復活です。(うそ 足がつらい)明洞の街を探索に出かけます。街はたくさんの屋台が並びとても楽しいです。これはお祭りですね。しかし聞こえてくる言葉は日本語が大変多いです。半分以上日本人なのでは?と思えるくらいでした。そんな時白人の方が

「ロイヤルホテルはどこですか」とたぶん聞かれました。もちろん私は知りません。「アイドンノー」と答えると見上げた先に「ロイヤルホテル」看板が。

その方を追いかけ「ルック」と言って指さしました。この英語であっているかどうかわかりませんが、韓国語よりは通じているでしょう。

その方は「サンキュー。カムサハムニダ」と言って去っていきました。

各国語でお礼?私は韓国人と思われたようですね。そりゃ見た目じゃわかりませんよね。

 

ブランド偽物ショップがたくさん

ちょっと怖そうだったので入りませんでしたが、偽ブランドのお店が明洞にはたくさんありました。

「完璧な偽物あるよ~」

と声をかけられます

ここで買って空港で怒られたりしないのかな~なんて思いながら見ていましたが、偽物でもブランド品が欲しいひとは明洞に行けばたくさん買えそうですよ。有名ブランドのバック10万以上の物が天井から吊るしてありました。

 

 

 サムギョプサルには生と冷凍があります

これは味に大きな違いがあるそうです。ガイドさんから聞いたのですが、せっかく日本から来たんだから生のサムギョプサルを食べてほしいと。私も生のお店を探しました。

見つけるのは簡単でしたね。

生サムギョプサルと書いてあります。

1万ウオン前後で食べ放題という店も魅力的でしたが、冷凍のサムギョプサルのようです。サムギョプサルとは豚のバラ肉のことです。油が多くなりますが、旨いですね。

 

歩き回って入った店は泊っているスカイパーク2の近くでした。

f:id:yokohamarandy:20181018122250j:plain

 左が生サムギョプサルで右が韓国の牛肉になります。どちらもとても美味しいものでした。

やっぱり韓国の食事は焼肉ですね。韓国の牛肉は日本の牛肉よりは脂が少なめですがとても柔らかくて美味です。もちろんここでもキムチやニンニクの葉でしょうか。いろいろな漬物各種がでてきます。すべて無料でお替りもできますが、昼に辛い物を食べてちょっと苦しいお腹事情であまり食べられませんでした。これ以上辛い物を食べると地獄のトイレとなってしまう可能性がありそうでした。

ここでサムギョプサルと韓牛、ビール等々腹いっぱい食べて7千円ぐらいでした。ちょっと高めだったかな。

 

腹いっぱいになったところでマッサージ店へ

すぐ前のお店の看板を見るとマッサージ1時間20000ウオンと書いてあり入ってみました。日本語での対応してくれる店でしたが、値段が20000ウオンは平日昼間料金で夜は35000ウオンだそうです。看板と値段が違うみたいなので確認してから入った方がいいですね。

でも3500円ならいいか、とお願いしました。

帰りにはさっきまでの足の重さが嘘のように消えて軽くなっています。やっぱり旅行ではマッサージですね。

日本人はこれに温泉があれば最高!ってなります。

 

夜10時を過ぎホテルに帰って寝ます

 

朝4時に羽田からソウルに着いて、南大門、恵化け駅から路上美術館、東大門、明洞と充実した一日でした。

足がパンパンになっていることもありとても気持ちよかったです