ナツボンのお休みだからどこに行く

知らない街を散歩するのが好き。横浜を中心に旅をして行きます

スポンサーリンク

『クリスマス』の季節がやってきた

赤レンガ倉庫にサンタクロース



f:id:yokohamarandy:20181126192423j:image

今年もあと少しで12月

クリスマスのシーズンが始まりました。私はどちらかというと24日のイブのみしか乗り気にならない方ですが、見ているだけで楽しくなってきますね

 

赤レンガ倉庫のスケートリンクも準備が始まりました。いつも人がいっぱいのリンクですが、デートコースの定番になっていますよね。これからのシーズンに行く人はちょっと練習して彼女にカッコいいとこ見せたいですね

 

いつ見ても飽きない横浜

なんかの本に書いてあった言葉です。規模などでは東京よりどこも小さな横浜ですが、何度見ても新鮮でいつ見ても飽きない横浜と書いてありました。赤レンガ倉庫あたりはその言葉のままですね。私は散歩に歩いているだけの時も多いのですが、イベントがあるとこうして紹介したくなります。


f:id:yokohamarandy:20181126193141j:image

シンプルなツリーですが、バックの赤レンガとマッチしてますね


f:id:yokohamarandy:20181126193236j:image

店舗には美味しいものがたくさんありますが、やはりウインナーとビールと言ってしまいたくなります。


f:id:yokohamarandy:20181126193533j:image

店舗を抜けると大きめのツリーがありました

バックに見える船は飛鳥2です。デカイ。いつかこれで旅に出たいなぁ



f:id:yokohamarandy:20181126194131j:image

ツリーの下には『あれ?幸せの鐘?』いつもは2階通路の突き当たりにあったはずなのに。

2階を見てみるとなくなってます。移動したようですね。クリスマス期間中だけかな。

 

子供がずっと『カンカンカンカン』とならし続けていました。お父さんはちゃんと見ていて次の人に譲りましょうね

 

クリスマスの赤レンガ倉庫はシンプルな分雰囲気の良いひとときが味わえますよ


f:id:yokohamarandy:20181126194354j:image