ナツボンのお休みだからどこに行く

知らない街を散歩するのが好き。横浜を中心に旅をして行きます

スポンサーリンク

コストコは大人の遊園地だね

コストコ来ると買いすぎちゃうな

金沢シーサイド店は毎月買い物に来ている場所です。


f:id:yokohamarandy:20181113130131j:image

会員になってから随分たちますが、今回は楽しみにしていることがあります。

 

フードコーナーでいつもホットドッグかピザを食べていましたが、ハンバーガーが新しくメニューに加わりました。アメリカンなハンバーガーを食べてみたいとやってきました。

 

正式な名前は1/3パウンドチーズバーガーです。

 

店内へ

入るとすぐはテレビのコーナーです。4年前にここに来た時「そうだ。紅白はでかいテレビでみよう」と衝動買いしました。


f:id:yokohamarandy:20181113132521j:image

音質にもこだわろうとテレビスピーカーも買いましたが、慣れって怖いですね。最初は音楽も映画も綺麗で迫力を感じていましたが、今はなにも感じなくなり「もう少し大きくしようかな」なんて思ってます。


f:id:yokohamarandy:20181113133129j:image

 

店内は冬物やクリスマスに


f:id:yokohamarandy:20181113132437j:image

すっかり衣類コーナーは冬ものになってきています。パッとしたものは少ないですが、安くて良い品もあるので見つけるのは楽しいですね


f:id:yokohamarandy:20181113133401j:image

ツリーやグッズなどとにかくデカイ

買おうか迷ってしまうサイズです。しかしこんなのを並べられるような家にしたいなって夢は膨らみますね

 

食料品コーナーで試食してまわる


f:id:yokohamarandy:20181113133435j:image

こちらは大きな野菜室でかなり寒さを感じます。夏は半袖だと数分で寒くていられませんね

 


f:id:yokohamarandy:20181113133452j:image

私が大好きなサーモンです。お刺身にしてたべますが、油がのっていてうまい。買うと4分割して残りは冷凍してます。私のお勧め料理はバター醤油焼きです。ホイルに玉ねぎとバターと少しの醤油をサーモンの上において焼くと絶品ですよ


f:id:yokohamarandy:20181113133508j:image

今日の晩御飯を帰ってから作るのが面倒な日には寿司ですね。お寿司屋さんの寿司と言うより寿司の形のおにぎりと言えますね。ちょっと雑かな(笑)


f:id:yokohamarandy:20181113133533j:image

我が家で最近の一番人気商品『ブイヤベース』です。食べたあとのスープにパスタを入れ、最後にご飯とチーズで締めます。ヘルシーでうまい。

 


f:id:yokohamarandy:20181113133555j:image

チキンの丸焼きはコストコの定番ですね。699円なのは本当に安い。翌日に骨で取ったスープも楽しめます。毎回買いすぎて実は飽きてしまいました。


f:id:yokohamarandy:20181113133615j:image

肉も塊は迫力がありますね。夏にこれを買い半分に切ったあとバーベキューにしました。まるごとだと筋もありましたが、旨かったですね。


ここまでに食べた試食は、果物、貝、、ステーキ肉、プルコギ、冷凍のブルーベリー、チーズ、ワイン、日本酒とかなり飲み食いしています。

 

ただしマナーの悪い人もいますね。一人で並んで順番が来たら一緒に来てる人が数人来て何個も持って行く人がいて、なんか嫌になりますね。持って行くにしても並んでる人2個までぐらいが常識ではないでしょうかね。

 


f:id:yokohamarandy:20181113133702j:image

ワインコーナーも充実しています。クリスマス用にちょっと良いワインを購入します。


f:id:yokohamarandy:20181113133725j:image

倉庫のような店内は外国のスーパーそのものです。そう思っているうちにカートの中はいっぱいになってます。


f:id:yokohamarandy:20181113133734j:image

さっぱり味のマヨネーズもおすすめですが、我が家では必ず食べきれません。瓶に詰めで誰かにあげてますね。捨てるのはもったいないので


f:id:yokohamarandy:20181113133748j:image

支払いを済ませたら、フードコートへ。

少し長い列でしたが、チーズバーガーとピザとドリンクを買って帰宅しました。妻の運転する横でハンバーガーをパクリ。隣で怒ってましたが、酒を飲んでしまったので仕方ありませんね。ハンバーガーが大きめで腹一杯です。ピザはお土産に。

 

ハンバーガーの味はいまいちかな。

もう晩御飯は食べられそうにありません。

ブイヤベースどうしようかな

 

コストコはかなり楽しめる大人の遊園地として紹介しました。