ナツボンのお休みだからどこに行く

知らない街を散歩するのが好き。横浜を中心に旅をして行きます

スポンサーリンク

セブ島旅行記 2018年3月 1日目

海外家族旅行 セブの旅1日目

セブに旅行に行って来ました。

当初はどこに行こうか迷いましたが、

1、今まで行ったことの無いところ

2、食べ物がおいしいところ

3、海のきれいなところ

これでJTBとHISに行きました。

セブ島にしたのは休みが4日間だったため飛行時間が5時間ぐらいがちょうど良かったのと、海が綺麗なこと、そして食事が日本人に合うと聞いたからです。

 

1日目予定

10時成田空港着  

1205成田発1630分頃マクタン空港着

17時頃タクシーでガイサノアイランドモールへ

両替と食事とマッサージをしてホテルへ

21時頃ホテルチェックイン

 

こんな予定で出発です

横浜から渋滞もなく9時30分に成田空港着

駐車場はABCバーキングにしました。1日あたり390円と基本料500円で停められます

 

予約してあったWi-Fiを受け取りチェックイン

搭乗口に1時間前に到着と思ったら出発が遅れるとの知らせが
f:id:yokohamarandy:20180827233441j:image

すでに1時間以上の遅れですが、準備でき次第すぐに搭乗とのことでずっと座って待っているしかありません。


f:id:yokohamarandy:20180827234342j:image

少し回りの飛行機より古く小さい

遅れてるし不安が…

着くのでしょうか

 

14時

すでに2時間、飛行機の下の部分(車のボンネットの部分でしょうか)開いたままです

 

15時30分になりやっと搭乗です

ほんと長かった。ところで飛行機は大丈夫なのか不安なまま乗り込みました

 



f:id:yokohamarandy:20180827235047j:image

なんとか不安は無用なくらいの快適フライトでぐっすり寝てしまいました。セブ・パシフィック航空は機内食は出ませんが、予約しておけば用意してくれます。飲み物やパン程度のものは有料で注文できるので大丈夫です。ビールなど持ち込み禁止のものもあるようなので機内に飲食物を持ち込むのは確認が必要です。お茶とおにぎりを持ち込みましたが大丈夫でした

 


f:id:yokohamarandy:20180827235723j:image

到着すると19時30分でした。時差が1時間あるので私の時計は20時30分を指してます。家を出てからすでに13時間30分

すでに予定表からは大きく遅れています

入国審査が終わった頃にはすでに20時過ぎです

 

もう疲れはてていたら、現地ガイドさんからこのままホテルへ行くならマイクロバスがあると言われ乗せて戴きました

 

この車ですが、日本では考えられないくらい乱暴な運転です。初めてだと恐怖を感じるくらいです。遅いバイクにはクラクション、反対車線が少しでも開いたら対向車がくるギリギリまで猛スピードで走ります。これはタクシーも同じでフィリピンスタイルだそうです。

 

(到着時は真っ暗だった為、写真は翌日のもの)
f:id:yokohamarandy:20180828001217j:image

プランテーションベイに到着しましたがすでに現地時間で21時です。朝10時に食事をしてから何も食べてません。まさかこんなに予定が狂ってしまって空腹状態になるとは…

成田で時間があったのでしっかり食べれば良かった~

 

 

フロントからホテル内送迎用のカートに乗れば部屋の前まで送ってくれます。部屋も良い感じですし、シャワーやトイレも問題点ありません。とても立派な部屋でした。

評価を出発前に見ていましたが、思った以上に良い部屋でした。
f:id:yokohamarandy:20180828002457j:image


さらにサプライズでケーキが用意されていました。旅行代理店で今回の旅行は妻の誕生日と娘の就職祝いと伝えてあったのでご用意頂けたみたいです。さすが5つ星ホテルですね
f:id:yokohamarandy:20180828002212j:image

シャングリ・ラやモーベンピックなどホテルには悩みましたがここにしてほんと良かったと思いました。


f:id:yokohamarandy:20180828003440j:image

セブのリゾートホテルは必ずこういったお菓子などが用意されています。水も水道水は飲めません。日本人が飲むとほぼお腹を壊すそうでミネラルウォーターが用意されています。札が着いたものは無料です。

 

とにかく腹がへってます。

時間も遅いためホテル内のレストランFIJIへ

海老とステーキとサラダを注文したのですが
f:id:yokohamarandy:20180828004250j:image

なんどサラダと言っても「ラプラプ」と言われます。英語はほとんどしゃべれませんがどうもおかしい
f:id:yokohamarandy:20180828004303j:image

やはりサラダではなくラブラブの料理が来ました。食べてみると旨い。どうやらハタとかクエの仲間らしく日本でも同じですがセブでも高級魚で美味しい魚と言うことでどうしても食べさせたかったのでしょうか。こういった注文の間違いも旅の楽しみですので、頼んだ料理の中で一番旨かったし良いでしょう。

 

飲み物は現地ビール サンミゲル

これも楽しみの一つですね


f:id:yokohamarandy:20180828005401j:image

もう一つはマンゴージュース


f:id:yokohamarandy:20180828005517j:image

これはほんとうに美味しい

妻は2杯も飲んでいました。ただし栄養たっぷりのジュースなのか帰国後体重がたいへんなことに

 

海老、ステーキ、ラプラプ、ガーリックライス、マンゴージュース計4杯、ビール2本頼んで5000円から6000円程度でした。ホテルでの食事は高いと聞いていましたが日本から比べれば安く雰囲気も良く、妻も娘も毎日ホテルで食事がいいと言うぐらい良かったですね

 

こんなところですでに23時。日本時間では24時です。

 

部屋で明日に備えてぐっすり休みました。

 

1日目の感想は

海外旅行の予定には余裕を持って行動

予定以上に時間がかかると翌日以降さらに思い知らされました。

 

予定のマッサージと両替は明日に

 

セブ旅行記 2日目に続きます