ナツボンのお休みだからどこに行く

知らない街を散歩するのが好き。横浜を中心に旅をして行きます

スポンサーリンク

セブ島へ一人旅 荷物は全部無くしました

セブ島一人旅は前途多難でした。

f:id:yokohamarandy:20190311180120j:image

セブ島から帰ってきました。初めての一人旅は事故続きでしたが、本当に楽しい旅行になりました。

 

今回の旅行日程は初日成田からマニラ経由でセブに行き、翌日から路線バスの旅を予定していました。ホテルは予約済みなのでなんとか予定通り行きたいと思っていました。

しかし旅には予定外のことが起こるものですね

 

マクタン空港で荷物が無くなった

リュックには着替え2日分とビデオ、カメラ、レンタルワイファイが入っていました。上の写真は今回の旅行で残ったたった1枚の写真です。

入国手続をした後、パスポートは両替のためポケットに入れておいたのが幸いでしたよ。ワイファイを設定して写真をグーグルフォトに写真を送った後の荷物の記憶がありません。

 

空港を出てタクシーに乗ったのですが、「あれ?iPhoneが無い?荷物どうしたっけ?」

 

運転手さんに「エアポート。バック。バック」と叫んじゃいました。運転手さんは驚いたでしょうね。空港に着いてさっきまでいた場所に行きましたがリュックは見つかりません。

 

そうだ!トイレに行ったんだ

 

しかしトイレにもありません。

英語も学校で習った程度しかわかりませんので係員に伝えられません。近くにJTBやHISの文字でもあれば相談したかったのですが見当たりません。

 

困ったぞ

まさか初日からこんな目にあうとは。フィリピンは治安が悪いと言いますから出て来ることはないでしょう。

と言うより置きっ放しにした私が全部悪いですよね

 

なんてバカなんだ

 

パスポートと財布だけはポケットに入れていたのが不幸中の幸いです。パスポートには帰りのチケットも挟んであります。

 

「とりあえず帰れる」

 

無くした物

iPhone、着替え2日分、成田まで着ていた上着、レンタルワイファイ、ビデオ、カメラです。

総額20万以上

今回の旅行総額の2倍

 

とりあえず保険で全額ではなくても大丈夫そうです。

 

しかし2日目からどうしよう。

考えても仕方ありませんね。テンションダダ下がりの初日ですが、2日目からほんと楽しい日々になりました。

 

初日は着てきた服をシャワー室で洗濯して寝ます。

 

私の残った持ち物は、着ていた服、財布に現金とクレジットカード、パスポートと帰りのチケット。

それと手書きの旅行日程。メモしておいたのが役に立ちました。スマホなど文明の機器よりメモ用紙が一番ですね。

 

さあ明日からどうなるのか。バスの旅やめてセブシティにずっといるかなんて考えていたら明け方になってしまいました。

 

私はメモに従って、バスの旅に予定通り出発することにしました。

 

続く