ナツボンのお休みだからどこに行く

知らない街を散歩するのが好き。横浜を中心に旅をして行きます

スポンサーリンク

奇跡のパン 『乃が美の「生」食パン』

乃が美の「生」食パンの味を確かめる



f:id:yokohamarandy:20181120150616j:image

はなれ関内店に行ってきました。

生食パンやの乃が美って販売店には『はなれ』ってなってます。これはなぜなのか創業者から調べてみました

 

日本一になれるものを作りたい

そんな気持ちで始められたパン作りだったそうです。しかし当初は『800円もするパン誰がかうの』なんて言われていたそうですが、試食して食べた人が次々と増えて行ったようです。

老人ホームではパンのみみが硬くて食べられないというお年寄りにも食べられる柔らかさ、そして誰もが美味しいと言うように試行錯誤されたんでしょうね?

 

大阪に本店『乃が美』があります

大阪から全国に店舗を増やして行きたいと、どんどん増えていますが、店舗数は限定しています。ただ増やせば良いと言う訳では無いようです。パン工場併設の店舗で一本一本手作り、大量生産はしないという形にこだわっていて、それをできる店を『はなれ』としてのれん分けされているようです。

 

良くラーメン店ののれん分けにあるのは『本店の方がやっぱり美味しいね』『○○店はしょっぱい、○○店はチャーシューがうまい』なんてことありますよね。それはそれで楽しみでもありますが、『乃が美』では本当に美味しいパンと言う自信があるんでしょう。

 

「生」食パンの待ち時間は2時間でした。

15時半頃に予約の列に並ぶこと10分、順番が来ました。私の3人前の人までは16時30分の出来上がりでしたが、私の番は17時30分でした。

 

一人で3本とか買う人もいて、頼まれた分でしょうか。1本二斤分で税別の800円、半分なら400円です。高級ホテルのパンや有名なデニッシュよりは安いですが、食パンにしてはちょっと高めですね。

 

2時間は中華街を回り時間潰しですね

 


f:id:yokohamarandy:20181120151505j:image

そろそろ時間です。

 


f:id:yokohamarandy:20181120151527j:image

高級「生」食パン?

自分で書いちゃだめでしょう。笑

 

『横浜そごう』の袋はシンプルですが、高級感があります。『高級デパート横浜そごう』とは書きません。

 

これは日本一だな


f:id:yokohamarandy:20181120152030j:image

 

焼かずにちぎって食べて美味しいパン

本当にうまい

パンがほんのり甘くとても美味しいです。卵を使わないパンは初めて食べましたが、普段のパンとは全く違うと誰もがわかる味と食感です。

 

私の苦手なパンの耳も絶品です。

これは買って良かったなぁと思いました。


f:id:yokohamarandy:20181120152516j:image

こんな感じてちぎって食べました。

 

トーストしたらどうかな

今度は焼いて食べてみようとやはり思いますよね。

 

『焼いた方がやっぱりうまい』なんてことあのでは?

 

焼いてみたらバターのとける風味が好きな人は焼いても絶品の味です。しかし焼かない方がパンの旨味はありましたね。

私は少しあたたまるくらいに焼いて少しだけ「カリッ」としたぐらいにバターがとけたぐらいが一番美味しく感じました。


f:id:yokohamarandy:20181120153047j:image

 

「生食パン」の乃が美

一度食べてみてください。

 

あっと言う間に食べてしまったので、すぐにリピートですね

 

私が今までに食べた食パンのナンバー1です