ナツボンのお休みだからどこに行く

知らない街を散歩するのが好き。横浜を中心に旅をして行きます

スポンサーリンク

ハワイはやっぱり最高のリゾート その2

ハワイでリゾートを一番楽しめる方法

新婚旅行から合わせて3回目のハワイ、そして今年は3回目の海外旅行になりました。旅行好きではありますが、今までは国内が多く海外はパスポートや1か月以上前から予約するのが面倒に感じていました。とにかく去年までは温泉中心の旅行がメインで熱海なんて頭の中にガイドブックが入っているぐらい詳しくなってしまいました。

 

そんな私が今回行ったハワイでは何をしようか。

 

バナナボート?ビーチで遊ぶ?ショッピング?食事を楽しむ?

ハワイは楽しめることがいっぱいの島ですね

 

 

前回のハワイでは初日はショッピング、2日目はゴルフ、3日目は街を見て回る、4日目は16時間麻雀という内容でした。最終日の麻雀はホテルの集合時間を超えて飛行場にタクシーで飛び込むことになる時間までやっていました。

あっという間のハワイでしたが満喫したな~  と思っていました。

しかし帰ってから思い出すと『旅行の思い出』がちょっと薄いんです。そんなこと感じたことはありませんか?


f:id:yokohamarandy:20181102101123j:image

 

今年最初に行った『セブ』では久しぶりだったこともあり初日から行くところを完全に決めていたため時間もギリギリで移動し疲れが激しい旅行でした。その分内容も濃く楽しめたので『旅行の思い出』として考えると大変良い旅行でした。

 

韓国ソウルでは2日間を存分に使って観光から食事、そして皮膚科でのシミ取りとこちらはセブ以上に順調な移動時間で余裕をもって旅行できました。

その時のコースは初めて行く人には疲れはしますが最高のソウルのまわり方だと思います。次回行くときはまた違ったコースを考えて楽しみたいと思っています。

 

『旅行の思い出』を強いものにしたい

以前行った旅行のことを考えてみると、『あ~あそこは良かったな~』『そうだ。また行ってみようよ』なんてまた行ってみたいところってありますよね。しかしそれが薄いところもありますね。

それではとても残念です

 

今回のハワイ旅行はどうやって楽しむのか考えました。


f:id:yokohamarandy:20181102101140j:image

今までは「あそこ行って、次はあっち行って」とガイドブックの観光地や食事を目いっぱい入れていました。

今回はそういった場所を一切入れない

これが今回の旅行の方針にしました。とにかく海を見ながらのんびりです。

 

そうです

ハワイの一番いいところは、買い物でも食事でもバナナボートでもありません。

太平洋のど真ん中にある島の“”を楽しむことです。

 

流れる風、波音、夕日、青い空これを楽しまなくてはもったいない

 

セブでは5つ星ホテルだったにも関わらず外出ばかりでホテルライフを楽しめませんでした。寝るだけなら安いホテルでも良かったんじゃないかと思うくらいです。

 

今回のホテルはシェラトン・プリンセス・カイウラニ・ホテルにしていました。

なぜこのホテルにしたかと言うとシェラトンと言うこととこのホテルは詳しくはわかりませんがアメリカの会社が所有者ですが、経営は国際興行という日本の会社がやっているようで何となく安心だろうと考えたからです。

ハワイは日本語が通じるところも多いですが何かあった時、日本語が通じやすい環境があれば安心度はかなり上がります。

また以前行った時のホテルは地図で言えばワイキキの右よりで公園に近い方でした。この時もビーチまですぐだったのですがショッピングとなると少し歩くことになります。その時は暑いし、急に雨が降るし(10分~20分土砂降り)買い物に近い方がいいなと思ってワイキキビーチのど真ん中にあるこのホテルにしました。

場所は買い物も近いし、換金率の良い両替所もすぐそばにあります。

カラカウア大通りを挟んですぐにワイキキビーチです。

 

このホテルの名前の由来は、ハワイ王朝時代の王女カイウラニが子供のころ育った場所の跡地にできたためだそうです。

 

プリンセスは毎日ワイキキビーチの真ん中景色を見ながら育ったんですね

 

ホテルでマクドナルドとバドワイザー

ハワイの食事は値段は高いです。かなり高い。本当に軽い食事なら10ドルぐらいからありますがちょっといいなって思ったら30ドル~50ドル。頑張ると100ドルはすぐに行きます。

朝ご飯でもコーヒーとパン、ベーコンサラダで15ドルぐらいです

朝ごはんで1800円、昼に5000円、夜に1万円では二人で行けば毎日ご飯だけで35000円。

せっかくの旅行でケチるのもなんですが、少しの工夫で十分楽しめます。

 

私はファーストフードやステーキ弁当みたいなところでテイクアウトしていました。量は皆さんご存知のように大量ですので、多少大食いの人でも大丈夫です。

 

ただしマクドナルドのビックマックは少し小さくなったような気がしました。

 

初日2日目はそんな簡単な食事で済ませてバドワイザーを飲んでいました。

プールサイドではグアバジュースを頼みリゾートを満喫していました。

 

次回はハワイでやってはいけないこと

特に夜怖かったことを書きたいと思います