ナツボンのお休みだからどこに行く

知らない街を散歩するのが好き。横浜を中心に旅をして行きます

スポンサーリンク

セブ旅行のお土産一覧

セブ島旅行での購入品を紹介します

楽しかったセブ旅行も終わり今回買ったお土産を紹介します

f:id:yokohamarandy:20180912000502j:plain

上からドライマンゴー、左中と下がオタップです。この2つが人に配る用には一番でしたね。オタップはパイのお菓子ですが2つづつのパックになっているため配りやすいですね。真ん中が粉ジュースです。一つ約20円ぐらいです。フルーツの種類は豊富にあります。しかし砂糖が多すぎるのか甘すぎでした。子供へのお土産には良いでしょうね。右にあるのがサンミゲルです。フィリピンのビールです。1本60円ぐらいでした。ホテルで飲んでも300円ぐらいですから暑いフィリピンでは冷たく冷やしてあるビールは最高ですよ。オタップの右側がチョコマンゴー2種類です。写真以外には化粧品等も買いました。ファンデーションや化粧水類等々いろいろ買いましたが驚くほど安いです。100均に来てるんじゃないかと思うほどです。その他Tシャツなど服も買いましたが全体的に製品は良いと思います。デザインや細かいところはいろいろ専門的にはあると思いますが、購入したものは全て生地が良いものでした。Tシャツの首の部分って洗濯すると安いものはたいてい1回か2回目から伸びてきてしまったりしますよね。それがありません。普通に着る分には日本のスーパーの1000円Tシャツや韓国の市場の安い服よりは絶対に良い商品だと思います。これは私が着てみての感想です。

ドライマンゴー

セブのお土産でナンバーワンと言えばやはりドライマンゴーですね

ドライマンゴーにも種類があります。マンゴーを乾燥させただけの物から、チョコレートを着けてあるものなどです。チョコ付きマンゴーは美味しいと人気がでているようです。

 

その中でも7Dマンゴーがブランドになっているようです。工場見学もできるようで時間のある方は見学するのも良いかと思います。そこでの購入も可能だそうです。私は時間的にいけませんでしたが、この7Dマンゴーがなかなか見つけられませんでした。ガイサノやサントニーニョ教会近くのお土産ショップなどでは売っていませんでした。他社製品のマンゴーなら売っています。食べくらべてみましたが、味は違いますね。好みだと思いますが7Dの方がすこし酸味があります。シューマートのスーパーに行ったとき見つけて購入しました。その他にチョコマンゴーも購入しました。チョコマンゴーは私には合わないみたいです。もう少しチョコの味を美味しくなっていたら次回も購入したいですね。値段は日本で買う半額ぐらいです。大きさにもよりますが200円ぐらいですので配るお土産にはいいですね。日本で同じ量のドライマンゴーを見ましたが500円弱でした。

 

 

f:id:yokohamarandy:20180912114938j:plain

 

オタップ

オタップという名前のお菓子を買ってきました。日本の源氏パイ?のようなお菓子です。これは案外美味いんです

f:id:yokohamarandy:20180912115401j:plain

小分けになったものもあるので、会社の同じ部署の人に配る用にに買いました。サクサクした触感で甘さもちょうど良くておすすめです。日本でも売っているところあるかもしれませんね。次回行ったときに購入したいお土産ナンバーワンです。

 

 

豚の皮のチップス?

f:id:yokohamarandy:20180912120007j:plain

 

なんという商品なんでしょうね。 チレン?チチャロン?これは豚の皮を油で揚げたもののようです。もしかしたら鳥もあるようです。

皮がカリカリになるまで揚げて、軽く塩をふってあるんですが少し臭いがあります。多分好きな人は好きなんだろうなって感じのお菓子です。食べてみましたが、少し臭いがあるのと油がきついかなって感じです。味は案外いけます。お酒のつまみには良いかもしれません。せっかくのセブ旅行です。こういった地元商品を食べてみるのもいいですよね。