ナツボンのお休みだからどこに行く

知らない街を散歩するのが好き。横浜を中心に旅をして行きます

スポンサーリンク

平尾昌晃 三男はどうなの

平尾昌晃さんもゆっくり休めませんね

平尾昌晃さんは若い人には馴染みが薄いでしょうね。私もずいぶん前に「カナダからの手紙」を畑中洋子さんとデュエットしテレビにかなりでていました。その後は歌番組の審査員として活躍していましたが、作曲家としてもたくさんのヒット曲を作りました。しかし私が知っている限りではヒット曲は1980年以前のものがほとんどですね。結婚ではかなり無茶な人のようです。最初の奥さんは大学生だった方とできちゃった婚。年の差15歳ぐらいでしょうか。その方は2番目の奥さんになる方との浮気が原因で離婚されました。平尾昌晃さんは浮気はしていないと裁判にもなりましたが平尾昌晃さんは敗訴しています。その後結婚したことからも浮気は事実だったんでしょうね。2番目の奥さんの子供が次男の亜希矢さんと三男の勇気です。この奥さんもすれ違いから離婚になります。親権は平尾昌晃さんになったことからも奥さんは離れて行ったと思われます。その後はマネージャーだったMさん(村田さん?)が平尾昌晃さんが常に一緒にいらっしゃって結婚に至ります。

 

遺産相続争い勃発

三男の勇気さんが「もう我慢できない」と突然テレビで訴えを起こしたことを記者会見しましたが、見る限りかなりひどい会見でしたね。まずなにを言いたいのか全くわかりません。

 

あれは酷すぎだ

騙された

書類がおかしい

7000万横領された

毎日50万ATMで引き下ろされた

不正株取引があった

著作権料を独り占めしようとしている

などでしょうか。

だからMさんはひどい人で口も聞きたくないと勇気さんは言ってましたね

 

その根拠は?

酷すぎる人と言っている人はたくさんいる、と言われてもなにが酷いかわかりませんよね。テレビで流れると「へぇ平尾昌晃さんの3度目の奥さんはひどい人なんだ」と思う人がいるかと思うとマスコミって怖いですよね

 

書類でも、単独か共同かわからないまま何枚も署名させられたと言ってましたが、30歳越えた大人が、しかも長男次男も一緒に未記入の書類にサインするでしょうか。サインしたならどんな理由があろうと脅迫または暴行を受けてしたんじゃない限り自分の責任でやったことです。それを「信頼してたのでサインした」とか「僕がバカなんですね」などと中学生以下の言い訳でしたね。

「信頼していたから兄もサインした」と言いながら途中から写真を撮って確認したり、「結婚は反対だった」「葬儀の後から顔も見たくなかった」などどちらがその時の気持ちかわかりませんね。

 

義母と息子の財産分与は揉める

息子からすれば、自分の母こそ平尾昌晃さんの妻であり、Mさんは横から出てきた他人と思えても仕方ないのが「義母と息子の財産分与問題」に通常の家庭でも起こることです。しかし法律では別れた奥様には当然財産権はありません。今の奥様には半分財産を受ける権利があります。その残りの半分か3人の兄弟の権利です。平尾昌晃さんがなくなった頃は長男は別の仕事をされていたでしょうし、現在も取締役になっても仕事はされないでしょう。次男の方はMさんと一緒に仕事されていた訳ですからなにか問題があれば責任がある立場です。

問題の三男勇気さんは以前なにかの二世をテーマにした番組でダメ息子をみずからアピールして笑っていました。その時となにも変わっていませんね。亜希矢さんは「勇気はあんな格好してますがしっかり調べてやってます」と言ってましたが、私にはそうはみえませんでしたね。当初からお父さんの会社を継いでいきたいなんて気持ちはなかったはずなのに今さら言い出したとしか見えませんでした。

 

Mさんが会社を離れたらどうなる?

今まで数十年携わっていた方が外れたら会社は普通なら立ち居かなります。印税貰うだけだから簡単なんて思うでしょうが、ラブアンドピースと言うボランティア団体も関係しますし難しいことがわかっているから、新社長になった亜希矢さんも一緒にやって行きたいと言っているんでしょう。

Mさんは平尾昌晃さんに関わって来た時間は長いのできっぱり切るのは心情的には難しいでしょうが、遺産も半分あればゆっくりできますよね。少し離れたらMさんのやってきたことを勇気さんはわかるのではないでしょうか。

Mさんにはそうとうな金額になるでしょうから、平尾昌晃さんの意思を継いでボランティアなどにも活動していただければ幸いに思いますね

 

平尾昌晃さんも亡くなって2年もたってから、息子はバカでしたなんてテレビで流されて悲しくなりますね。