ナツボンのお休みだからどこに行く

知らない街を散歩するのが好き。横浜を中心に旅をして行きます

スポンサーリンク

高橋優ライブは楽しかった

3月2日横浜アリーナに行ってきました。

f:id:yokohamarandy:20190303154658j:image

昨年末だったかな?申し込んでいた高橋優さんのライブチケットが送られてきました。全く音沙汰無しだったので外れたのかと思っていました。最近は申し込みがローソンだったりLINEだったりいろいろあって便利なようで『ややこしい』って感じるのは私だけでしょうか。

 

発売日に並んで買った時の喜びってあったんですけどね。

 

チケットは転売禁止

高橋優さんとサザンも申し込みしてチケットをゲットしていますが、転売禁止って言うのが厳しくなって来ていますね。不正に利益を得ようとする人やヤフオクなどやり過ぎた面が厳しくなった原因ですけど、好意で人に渡すこともできなくなったのにはちょっと不便を感じます。

 

一昨年の桑田佳祐ライブでは私が行けなくなったので妻と息子で行くことにしましたが、私の免許証か保険証が必要と言われました。仕事で行けなくなったのに免許証を渡すことは皆さん難しいですよね。

 

まったくもう、悪いやつを封じるために苦労するのは一般な人って構図。悪いやつらは買わなくなるだけ。一般の購入者は不便を感じる。

 

これは関係者の方々、考えて欲しいですね。

 

新横浜駅から歩いて

f:id:yokohamarandy:20190303154826j:image

新横浜駅出て右に行くとすぐに横浜アリーナです。近くの日産スタジアムでサッカーの試合があるらしく、人の流れが2つに分かれます。

駅からまっすぐ行く人がサッカー、私たちは右へ。

 

f:id:yokohamarandy:20190303155120j:image

中は撮影禁止なので今日の写真は外だけになります。

f:id:yokohamarandy:20190303155211j:image

 

高橋優さんのたいしたファンじゃないけれど

歌も『明日はきっといい日になる』とか『世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だとおもう』って歌しか知りません。でもライブっていいですよね。

 

音の違いはやっぱりライブじゃないと感じられません。家ではどんなに頑張ってもできない事です。

 

ライブは想像していた以上に楽しかったです。

 

最後に館内放送で写真撮影オッケーのお知らせがありました。すると高橋優さんの自筆メッセージが映し出されました。

f:id:yokohamarandy:20190303160055j:image

 

ああ来てよかったなぁ

なんででしょうね。ライブのあとは『次回も絶対行きたい』と思ってしまうこと。帰り道はいつも行きたい気持ちで一杯になります。

 

帰りには横浜アリーナ出てすぐのカフェでカフェ・オ・レを頼んで余韻に浸ります。

 

こんどはなにを申し込もうかな〜

6月にはサザンオールスターズの東京ドームはチケットゲットしてありますが、まだまだ行きたいとこがあります。

 

演劇なんかも行きたいなぁ

新橋演舞場の松竹新喜劇も大好きです。行ったことの無い人は一度行ってみるといいですよ。伝統的な建物と笑いと涙の物語みたいな感じで楽しませてくれます。本場は大阪ですが東京でも年に一回やってます。お弁当なんなも風情ががあって楽しめます。

 

あとは野球かな。横浜スタジアムに今年は何回行けるかなぁ。

 

今日の購入品

f:id:yokohamarandy:20190303161324j:image

タオルだけしか買いませんでした。なにを買ったら良いのでしょうね。

スターティングオーバー

新たな旅立ち、再出発などの意味になるようです。

 

高橋優さんが再出発?どう言う意味でしょうかね。

なんにせよ、とても楽しいライブでした。歌声もCDそのままですし、歌もうまい。

他のライブを見に行った時、あまりにもヘタで驚いたことがあります。その人はテレビなんかでは口パクだったんですね。多分ですが。声がひっくり返っていました。

しかし高橋優さんはしっかりした歌声でしたね

ほんとプロだなぁって

 

高橋優さん

楽しいライブありがとう

 

これからも応援したいですね