ナツボンのお休みだからどこに行く

知らない街を散歩するのが好き。横浜を中心に旅をして行きます

スポンサーリンク

ハワイはやっぱり最高のリゾート

シェラトン・プリンセス・カイウラニホテルの4日間

10年ぶりのハワイに行って来ました。今回は4泊6日の旅行ですがいつ行っても『ハワイは最高』って言えますね。

 

夕方の成田エクスプレスに乗って横浜を出発です。


f:id:yokohamarandy:20181101123743j:image


成田エクスプレスは横浜から片道4,260円になりますが、往復割引というものがあり6,170円で乗ることができます。飛行機が遅れたらどうしようなんて考えましたがそれはJRさんが対応してくれるようです。空席があるときに限りますがその後の列車の席を取ってくれますので安心ですね。とにかく飛行機って簡単に遅れますからね。

 

電車の中ではエアポート情報が流れていて気分は高まっていきます。横浜から2時間足らずで到着です。

 

ちなみに横浜からは横須賀線の普通列車で行くこともできますが、運賃が2270円です。また高速バスもあります。横浜駅前のYCATから成田空港まで片道3600円往復なら6000円とやはり往復の方がお得になっています。京成もありますが神奈川からだと東京や上野で乗り換えになってしまいます。重いキャリーバックをもっての移動は、まして通勤客と一緒に乗るのは迷惑でもあり自分も厳しいと思います。

 

成田空港についてすること

まずは案内に沿ってチェックイン。申し込んでおいたWIFIを受け取り、その後出国審査ですが初めての人は緊張しますね。ポケットに何か入っていると全部出すように言われますので、たばこや飴ガムなど必要ないものは手持ちのバックに入れておいた方がいいでしょう。すぐに必要になりそうなものは財布とパスポートとチケットこれぐらいですね。あまりごちゃごちゃポケットに入れたり、カバンに詰め込むと必要な時に慌てます。後ろも並んでいるのでさらに焦ります。ご注意を

 

出国審査が終われば乗る飛行機のある場所へ向かいますが番号を確認していかないといけません。数字通りですが場所に寄っては一本向こうなんてこともあります。特にLCCだと端っこになるので間違えると20分ぐらい歩くことになり、空港内での免税品ショッピングの時間が無くなってしまいます。空港内って時間があるようであっという間に出発時間になってしまいます。予定時間を見ると予定通りでしたので15分ぐらい前には近くの椅子に座ってまちます。呼ばれると搭乗になりますが、空港の建物から続く通路は狭くて奥に見える飛行機を写真撮ったりしながら行くと飛行機にはCAさんが待っていました。チケットを見せて方向を教えてくれます。あとは座って出発を待つだけです。

 

今回はデルタ航空だったのですが、英語のアナウンスが何を言っているかわかりませんがテンションは上がっていきます。その後日本語もあり安心。

 

ゴ~という音とともにあっという間に上空へ

 

後は(あまり美味しくない)機内食を堪能して寝るだけ。

前回のハワイでは席にあるボタンをいろいろ押してみたことがあるんですが、『これはテレビかな?席を倒すのは?』?なんて感じで押していたのですが、CAさんを呼ぶボタンを押してしまったようで「なにか御用ですか」と笑顔で来てもらった時にはごめんなさいと言うしかありませんでした。ただ押しただけとは言えませんね

 

寝ていると急に機内が明るくなり(窓を開けたり電気が付いたり)もうすぐ着くよのサインですね。

 

窓から見る景色は海と雲だけでしたが、飛行機が向きを少し変えたときオアフ島が見えてきました。

 

どんどん近づく島に周りの人たちも見入っていましたね。

地上が近づき滑走路に降りると少し揺れます。その時周りに必ずいるんですがひきつった顔している人がいます。私も悪いこととはわかっていますが、『クスっ』と笑ってしまいますね。

 

付いた日は6日間のまだ1日目です。時差の関係でこれから出発した日が始まります。

 

最初に行ったときは『ハワイホノルル空港』だったのですが今は『ダニエル・K・イノウエ国際空港』と呼ばれています。日系の井上さんからきれいるようですが、日本人としては誇らしい反面、海外の雰囲気が少しそがれたような気持ちもあり。

 

ここからはお迎えのバスに乗ってホテルへ向かいます


f:id:yokohamarandy:20181101124424j:image

 

ここからハワイ満喫の旅の始まりです

 

続く