ナツボンのお休みだからどこに行く

知らない街を散歩するのが好き。横浜を中心に旅をして行きます

スポンサーリンク

ソウル旅行2日目① 美容と食べ歩きの旅 19800円で1泊2日 シミ取りへ

YOU & I / ユーアンドアイ皮膚科 明洞店でシミ取り

昨日歩き回って足の疲れが気になりますが、マッサージを受けたこともあり気持ちよく目覚めました。

朝の明洞は通勤の人でしょうかね、多くの速い速度で仕事に行く方が歩いていて横浜駅や渋谷駅みたいな感じです。昨晩の喧騒が消えて別の街のようになっています。

 

朝8時に朝食を取りに昨日食べた焼肉屋さんの隣にあった「おかゆ」の店に行きました。値段は一番安いもので8000ウオン一番高いアワビが入ったものが20000ウオンでした。おかゆで2000円は高いような気がしまいたがそこは旅行マジックです。うまそうなものなら注文してしまいます。辛くないものならなんでも大丈夫です

f:id:yokohamarandy:20181019095125j:plain

 写真見るとどちらがどちらかわかりませんね。キノコとアワビを一品ずつ注文して半分こしました。味はどちらも同じですね。朝にはとてもやさしい味でした。

 

YOU & I / ユーアンドアイ皮膚科 明洞店

今回の旅行は私が「旅行券があるけどJTBに行ったら19800円でソウル行けるって」と言ったのが始まりですが、それならばと妻が「韓国行くならこのシミを取りたい」ということで旅行が決まりました。私たちはどちらも韓国の激辛料理は食べられない方なのと、韓国の方は日本人嫌いと聞いていたこともあり、今まで「韓国に行こう」とは考えたことはありませんでした。

YOU & I / ユーアンドアイ皮膚科は明洞駅を出てすぐのところにあります。そして日本語での対応もしていただけるのでここにすることにしました。日本での予約はLINEが使えます。LINEで予約したい旨を送るとすぐに日本語で返事がきました。病院の説明が書いてあり、日時と何をしたいかを聞かれます。2日間の旅行でシミ取りをお願いしたいことと2日目の朝が都合が良いと送ります。

シミ取りには数回に分けて完全にとるプランと旅行者用に最適な一回のプランがあります。数回に分ける人は『リフトアップ』や『ホクロ取り』の他、肌をつるつるにしてくれるものとか白い肌にしてくれるものなど多彩でした。

妻はいろいろ考えていましたが、次回はいつになるかわからないので旅行者用パックプランにしました。その他にオプションでホクロとりやヒアルロン酸もあるようでしたが初めての経験でもあるため今回はシミ取りのみです。

f:id:yokohamarandy:20181019102647j:plain

 

10時からの予約だったので中に入ると韓国の芸能人の方の写真がたくさんありました。みなさんここで治療されたのでしょうね。病院の受付の方もみんな白くて卵のような肌の人ばかりです。そういえば昨日から見るソウルの女性はみんな肌が綺麗でしたね。中ではカウンセリングが始まり、シミの状態を見て決めるのですが旅行で来ているのでっ次回は未定であることから旅行者用一回プランのようなものである『トータルケア』というプランを選択しました。値段は300,000ウオンです。その他に税金が10%かかりますがパスポートを提示して書類をもらうと空港で税金の還付があります。いくら帰ってきたか忘れてしまいましたが税金分の8割ぐらいは戻ってきたと思いますので、必ずパスポートはもっていきましょう。実はパスポートを持ってくるのを忘れていてホテルの金庫に入れたままにしていました。私はホテルまで走ることになってしまいました。

教訓『忘れちゃいけないパスポート』

カウンセリングが終わると先生から説明を受けて治療開始です。

 

私はここにいてもすることが無いのと、入ってくる人も受付の人も全員女性ばかり。昨日の飛行機から女性ばかりの中にいるので、ちょっとひとりで街を歩いてみることにしました。治療にはカウンセリング含めて2時間と聞いていたのでまだ1時間あります。

 

しかし歩いてもソウルの街って韓国語以外は日本とあまりかわりませんね。食べ物の店など少し違いがありますが似ています。明洞を一周しましたが午前の明洞は店も閉まっていてあまり見るところはありませんでした。南大門の市場に行けばよかったな~

 

病院に戻るともう終わっていて支払い待ちでした。顔にはマスクを貰っていてそこから見える肌は少し赤くなっていました。

『レーザーがパンパンって打つような感じでちょっと痛いけど我慢できる程度。プランについているマッサージとエステがきもちいい』そうです。

プランにはエステも含まれていてクリームやらなにやらやってくれたそうです。

とにかくきれいな肌になるためのものだそうです。すみません。私は詳しくないもので説明できません。

 

レーザーには古い肌を一回殺して新しい肌を作りだす

 

こんな感じです。一週間は太陽の光に当たらないように注意を受けました。弱った肌に紫外線が当たると新たなシミが発生してしまうようです。

 

これで今回の旅行の目的は達成です。

 

シミ取りの結果ですが、一週間は日に焼けないように外に出ないようにし出るときは病院でもらった日焼け止めを塗り紫外線は完全にシャットアウトしています。レーザーを強く当てたと思われる部分はもともと目で見えるシミがあった場所ですが、薄いかさぶたかもしくは夏の日焼けで皮がむける時のような感じで浮き上がってきます。それを自然に落ちるのを待つのですがその下から出てくる皮膚は薄いピンクの皮膚でした。レーザーは見えるシミだけでなく見えないところのシミにもしますし、肌全体が新しい肌に生まれ変わるという感じでしょうか。シミ自体は一番気になっていた部分はほぼ消えました。近くで見ないとわかりません。しかし薄いシミだった部分はほとんど変わっていませんでした。見えているかどうかよりシミの深さで治療が変わるっていうのはこういうことなんですね。

今回は気になっていたシミはほとんど見えなくなり満足のいく結果でしたが1回ではすべてのシミは消せません。薄くなっていく程度と思った方が良いかも知れません。数回の治療とメンテナンスが必要とのことでした。女性は美の追求をすると大変なお金と時間がかかりますね。

 

午後は弘大と新村もちょっと行ってみたいと思います。