ナツボンのお休みだからどこに行く

知らない街を散歩するのが好き。横浜を中心に旅をして行きます

スポンサーリンク

NHK連続テレビ小説『まんぷく』はおもしろいぞ

放送開始1ヶ月たって振り替えってみた

毎日録画して欠かさずみている『まんぶく』ですが、今のところ最近の連続テレビ小説の中では一番面白いと思います。

見ているかたはどうですか?

前回の『半分、青い』は前回書きましたがちょっと不満の残る内容でしたので、その分も楽しんでいます。

 

キャスティングも良いかも

ドラマの設定などはみないようにしている私ですが、日清食品のインスタントラーメンを作り出す話と不可抗力で見てしまいました。知ってしまうとその分楽しみが減ってしまうように考えてしまいます。

具のないラーメンを食べて

『あ~ラーメン美味しい~』

と言うセリフもあとに続くんだな、なんて思ってしまいます。

 

キャスティングも、安藤サクラさんと松坂慶子さんの親子は絶妙だと思いました。初回から親子って感じを出すなんて素晴らしいと思います。

ちょっとなぁって思うところとしては、オープニングのドリカムの歌で踊る安藤サクラさんですね。

今井福子さんの初回が18歳と言うことで若さある動きを出しているのでしょうが、実際の18歳はあのような動きはしませんね

あれは中学1年生まででしょうね。NHKから言われてやったんでしょうね。30超えにはちょっときつそうでしたね。

 

10月放送分を終えて『まんぷく』の良かったところ

NHKのドラマって主人公よりちょっと綺麗な人を必ず入れてくるのでしょうか。前作の『半分、青い』では相手役の家族に『ハンサムスーツ』と『時をかける少女』、息子が『るろうに剣心』と強敵でしたね。

『まんぶく』では内田有紀さんと橋本マナミさんあたりでしょうか。

それでも安藤サクラさんは、良いキャラで十分な印象を出し続けていますね。

 

10月のストーリーはどうだったでしょう

卒業して、ホテルに就職、姉の死、結婚、開戦から終戦と駆け足のストーリー展開でしたが、内容が濃い内容だったと思います。ストーリー的に変なところもなく見やすいドラマと思います。

 

ここからラーメン作りまでどうなるんでしょうね

戦争に行った義理の兄たちは戻ってくるのか?

野呂、加地谷、世良、歯医者の牧などどう関わってくるのか楽しみです

 

また11月からも楽しませてくれるでしょうね

 

しかし安藤サクラさんは美人とは言えませんが、いつ見ても可愛く見えるのは私だけでしょうか