ナツボンのお休みだからどこに行く

知らない街を散歩するのが好き。横浜を中心に旅をして行きます

スポンサーリンク

ステーキ1グラム7円の横浜の保土ヶ谷にある『ハンズゴルフクラブ』

ゴルフの練習にハンズゴルフ 御飯も美味しい


f:id:yokohamarandy:20181118141112j:image

保土ヶ谷区にあるゴルフ練習場に行ってきました。私が行くなかでは高めの練習場ですが、綺麗なので好きな練習場ですね。

 


f:id:yokohamarandy:20181118141344j:image

駐車場が少し混んでいて、離れた駐車場に停めました。


f:id:yokohamarandy:20181118141426j:image

100球をコースに来たようにイメージして練習します。

 

最初の10球は9番で体をほぐします。今日も調子がいいな。

 

次からは、1番ホール430ヤードパー4とか決めてドライバーから順にグリーンに乗せるイメージで打ちます。ミスしたらミスしたなりのイメージで。

 

いつも練習場ではうまくいくんですけどね

 

ゴルフ場ではいつも欲がでて失敗ばかりです。

 

練習後はステーキですね

レストランのメニューはゴルフ場と似た感じです。違うのは地元の人のためのレストランとなっているところです。練習に来た人だけでなくても食事に来ています。


f:id:yokohamarandy:20181118142857j:image

 

ネットでは『練習しない人がレストランに来て駐車場が一杯で困る』とか『子供連れがうるさい』とか書かれていました。また練習している時に聞こえてきましたが、文句を言っている人がいて嫌な思いをしたことがあります。

 

ゴルフが好きでうまくなると、なんか威張る人いますよね。そんな感じの人が『ゴルフやって無いやつが来るなよ』なんて言っているのが聞こえてきました。

 

こういう人にはゴルフしてほしくないですね。

 

自分が楽しくやりたいじゃなく、まわりも楽しくできるゴルファーでありたいですよ

 

ステーキが来ました。今日は150グラムです。グラムは100グラムから言った分をカットしてくれます。


f:id:yokohamarandy:20181118143206j:image

とても美味しいステーキです。

 

これなら練習無しでも食べに行きたくなりますね。

 


f:id:yokohamarandy:20181118143409j:image

 

今回は私のお気に入りゴルフ練習場でした