ナツボンのお休みだからどこに行く

知らない街を散歩するのが好き。横浜を中心に旅をして行きます

スポンサーリンク

子供より大人がはまる『ポケモンGO』

2016年に話題になった『ポケモンgo』は進化を続けて人気は衰えない


f:id:yokohamarandy:20181207111514j:image

2年前に私もポケモンgoを始めましたが、電池の消耗や歩きながら画面をいじっている姿が滑稽に思えてやめてしまいました。

 

横浜駅で大量の人がポケモンgoをやっています。

今年の夏に「あれ?まだポケモンgoやっている人いるんだね」なんて話ながらいたら「知らないの。新しいポケモンもでてヤフー検索も1位の日もあるんだよ」と。

 

インストールしたら大量の新しいポケモンが。調べると色違いのポケモンもいるとか。

 

初日から色違いがでた

ボールを投げるとなにかキラキラしています。

『色が変だな~やっぱりiPhoneとGalaxyは違うのかな?』なんて思っていたら妻が

『色違いじゃん。ちょうだい』


f:id:yokohamarandy:20181207112437j:image

皆さんはもうご存知でしょうが、交換も今はできるんですね。持っていないポケモンを友達から貰えます。

これ以上やるつもりもなかった私は「いいよ。どうやるの?」

 

でもできませんでした。

 

『ほしのすな』がたくさんいるんですね

 

そうして『ほしのすな』のためにゲームを再開しました。

 

やっている人の1/3はお年寄りかな?

それぐらい私のまわりは多いです。散歩など健康のためでしょうか。そういえば横浜駅もみなとみらいもお年寄りがいっぱいいたような気がします。

 

もはや『ポケモン』は子供のものではありませんね

 

今日は招待状が来たから『デオキシス』をゲットしに行く


f:id:yokohamarandy:20181207113449j:image

 

レイドバトルしたジムから招待状が届きました。時間指定のレイドバトルです。

朝10時少し前に行くとすでに何人もの人がいます。最初の20人に入りたいですね

 

周りには「おはようございます。」なんて挨拶し合う仲間もいらっしゃるようです。

 

時間になり『バトルをはじめる』を押すと現在3人と表示されました。

すぐに20名まで増えて人数はMAXです。20人いれば余裕ですね。



f:id:yokohamarandy:20181207114154j:image
色違いのバンギラスが頑張っています。人数が多いので、なにもしなくても勝てそうです。


f:id:yokohamarandy:20181207114853j:image

あっと言う間にやっつけました。デオキシスが苦しそうです。なんかかわいそうな気がします。20人がかりはひどいな



f:id:yokohamarandy:20181207115039j:image

なかなかてごわいぞ


f:id:yokohamarandy:20181207115122j:image

ずりのみ、きんのずりのみ、ぎんのずりのみを使ってなんとかゲットしました。

 

まだまだ持ってないポケモンをとりに行きたい

そういえば、フィリピンのセブ島や韓国のソウルでやってたら、横浜あたりにはいないポケモンがとれてたかなぁ

 

これを始めてから自然と歩数計も多くなってますね。旅行以外でも多い日は3万歩とかあります。

 

しかし疲れるゲームですが、はまり始めてしまったかも知れませんね