ナツボンのお休みだからどこに行く

知らない街を散歩するのが好き。横浜を中心に旅をして行きます

スポンサーリンク

『ヨコハマストロベリーフェスティバル2019』が開催

赤レンガ倉庫ではじまったイチゴフェスティバルで大満足

今日もみなとみらいを散歩していたら、赤レンガ倉庫でなにやら楽しそうな催し物が......

 

それは去年も楽しんだ『ヨコハマストロベリーフェスティバル2019』でした。


f:id:yokohamarandy:20190201225402j:image

しかたないなぁイチゴたべるかな

早速中へ


f:id:yokohamarandy:20190201225517j:image

なかはさすがに混んでました。座ってたべるのは無理そうですね。


f:id:yokohamarandy:20190201225627j:image

イチゴスイーツが多彩

周りを見渡すとカップルか女性ばかり。インスタかな?みんな写真を撮ってますね。


f:id:yokohamarandy:20190201225908j:image

どれにしようか迷いますね。ただ外は寒い。冷たいものはちょっときついかな。


f:id:yokohamarandy:20190201230128j:image

横浜ナンバー1

これもうまそうです

今日の購入品はこちら


f:id:yokohamarandy:20190201230250j:image

試飲させてもらったスパーリングワイン。どちらも甘いワインですね。赤はともかく白の方はイチゴを絞ったジュースのアルコール入りってぐらい甘い。お酒がダメな人が『美味しい~』って飲むやつですね。赤白両方買いました。 

 

入口すぐ左には行列ができています。

『ここは人気店かな!?』


f:id:yokohamarandy:20190201234824j:image

イチゴパフェの下にジュースが入ってました。これは並んだ価値がありましたね。

見ている限り人気ナンバー1でした。

 

和菓子の店もあります。


f:id:yokohamarandy:20190201235126j:image

イチゴ大福ですね。誰が考えたんでしょうか。あんこといちごの組み合わせ。これは見た目以上の美味しさですよね。日本人だけかも知れませんが、なによりもイチゴとマッチしていました。

 

寒いから買いたくなかったけどイチゴのジェラートははずせませんね。


f:id:yokohamarandy:20190201235449j:image

こちらもうまかったなぁ

 

明日から行く人へ

海の近くです。暖かい日でしたら良いですが、とにかく寒かったです。いつもの散歩のつもりでしたが、外のベンチで寒風のなかで食べる冷たいイチゴは身体にこたえましたね。

 

温かい服装でくることをお勧めします。

 

まだ11日までやっているので、またよってみようかな。

 

ヨコハマストロベリーフェスティバル初日の様子でした。
f:id:yokohamarandy:20190201235936j:image