ナツボンのお休みだからどこに行く

知らない街を散歩するのが好き。横浜を中心に旅をして行きます

スポンサーリンク

人気のショッピングセンター 横浜ワールドポーターズ

天気の悪い日は『横浜ワールドポーターズ』がお勧め


f:id:yokohamarandy:20181002111626j:image

横浜も台風24号の影響はかなりありましたね。川崎市では停電も多くあったようですし、私の家のある相鉄いずみ野線近辺でも木が折れたりしていました。我が家でも今年最後のゴーヤと秋ナスの家庭菜園が全滅でした。風で葉がぼろぼろの状態で朝見たときには枯れる寸前にまでなっていました。

 

これほどの台風の時は家にいるのが一番ですが、軽い雨の日にでも横浜には楽しい場所がたくさんあります。先日の赤レンガ倉庫もその一つですが、大観覧車、コスモワールドやカップヌードルミュージアム と隣接しいてるのが『横浜ワールドポーターズ』です。みなとみらい地区では最大のショッピングセンターで、ファッション・雑貨店、レストラン、映画館があり、1階にあるハワイフードやハワイの雑貨店が集まっている「ハワイタウン」は見て回るだけでも楽しくなります。駐車場も平日なら上限1,000円で停められるのもうれしいですね。もちろん映画やショッピングをすれば駐車場は割引になります。

 

映画館はイオンシネマ

ワールドポーターズ施設内の映画館はイオンシネマになります。以前はワーナーマイカルシネマズでしたが、イオンの完全子会社化されて今『イオンシネマみなとみらい』になっています。毎月1日、イオンカード割引き、夫婦どちらかが50歳以上割引きで1000円~1100円で映画を見られるので私はイオンシネマに来ることが一番多くなっています。通常料金の1800円はちょっと高いかなっていつも思います。それでも見たい映画は見に行っちゃいますが。8つのホールがあるので人気の映画なら大抵やっているので今まで見に行ってやっていなかったってことはありませんね。

 

レストランは多彩

レストランは和食からイタリアン、中華、寿司、ハワイアンなどあり味の方もクオリティの高い店が集まっています。私がここで食べるときは、横浜ドリアやとんかつ、中華が多いです。フードコートもありここは安く美味しいものが食べられるので、修学旅行の生徒や家族連れはにぎわっています。


f:id:yokohamarandy:20181002132124j:image

その中でおすすめの店は、パンの『ベルべ』です。場所は一階のスターバックスの隣にあり、ここのカレーパンが美味いんです。以前は赤レンガ倉庫にも店がありましたが、いつの間にかなくなっていました。赤レンガ倉庫では目の前でカレーパンを揚げていましたので熱々のカレーパンが最高でした。こちらでは目の前で揚げてはいませんが出来立てのパンが並んでいます。カレーパンの中にエビ、角切り牛肉、チーズが入ったものがあり、今はナスのカレーパンが季節限定でした。以前はゆで卵もあったと思います。毎回カレーパンだけじゃなく数種類買っていますが外したことはありませんね

 

ハワイアンタウン



f:id:yokohamarandy:20181002132447j:image

ワールドポーターズ内で一か所だけハワイをイメージした場所があります。赤レンガ倉庫側から入ってすぐの場所ですが、大きな木があるまわりにはハワイの雑貨、食べ物、Tシャツ、アロハシャツなどの店とハワイのレストラン、フラダンスのステージがあります。平日にフラダンス教室で、土日には他地区のフラダンス教室が集まってステージを盛り上げています。それを見ながら食事をすることもできます。


f:id:yokohamarandy:20181002132548j:image
レストランやホノルルコーヒー、ブルーウオーターシュリンプ、日本1号店のレナーズがあります。ハワイアンのハンバーガーはボリュームがありお腹がすいてないと食べきれません。ブルーウオーターシュリンプのガーリックシュリンプとレナーズのマラサダはハワイに行った時ぐらいしか食べる機会はなかなかありません。本場の味を楽しめるのもワールドポータースの魅力です。


f:id:yokohamarandy:20181002132320j:image

 

「いろんな世界がここにある」

コンセプトは「いろんな世界がここにある」を各階に見てとれる並びになっています。

2階から4階にもショップがあり、5階がイオンシネマになります。

 

ここのショップには家具や靴、洋服と200軒近くのありますが、最新のファッションだったり横浜らしい店、元町の店を移したような店があり見ていて飽きることがありません。家具屋さんは高級な物もありますし、安いファッションの店、子供の店とひとつの街のようです。疲れたらカフェもあり、小さな子供の遊び場もあります。外側の通路には目の前に昔使われた馬車道の線路がある公園が見え、ベンチが外向きに並んでいます。コーヒーをテイクアウトしてここで飲んでいると、ゆったりした時間を楽しむことができます。


f:id:yokohamarandy:20181002132654j:image

 

みなとみらい一番のショッピングセンターは買い物だけでなく来ても十分楽しめる場所ですね。

 

今日は天気が良いので、スタバでテイクアウトしカップヌードルミュージアム裏の公園に散歩しながら海でも眺めたいと思います。


f:id:yokohamarandy:20181002131942j:image