ナツボンのお休みだからどこに行く

知らない街を散歩するのが好き。横浜を中心に旅をして行きます

スポンサーリンク

リュクスダイニング ハプナで食べ放題 品川プリンスホテル


品川プリンスホテルで食べ放題してきました

毎年のように行っているハプナを紹介したいと思います。


f:id:yokohamarandy:20181030112803j:image

こちらは品川駅前にある品川プリンスホテル内にあります。とても美味しい料理を食べ放題させてくれるので楽しみにしていました。

 

横浜から首都高に乗り、羽田の飛行機が上を飛ぶのを見たなと思ったらあっという間に到着です。

 

品川プリンスホテルの駐車場に停めましたが、まだ時間が早すぎたようなので品川駅周辺をぶらぶらしてみました。

 

東京は仕事でもプライベートでも何度も行っていますし、以前は蒲田にも住んでいましたので良く知っているつもりでしたが数年でずいぶんと変わってしまったんですね。品川駅の東側ってよく考えたら行ったことのない場所でした。蒲田に住んでいるころはそのあたりは何もなかったと思うんですがビルがたくさんあり驚きましたね。そういえばそのころって汐留も空き地でサーカスをやっていたりした時以来なのでそりゃ変わりますよね。

 

『リュクスダイニングハプナ』は、品川プリンスホテルの大人気のホテルビュッフェです。


f:id:yokohamarandy:20181030112931j:image

ハプナは品川プリンスホテルのメインタワーの一階にあります。

新しいスタイルのブッフェレストラン「LUXE DINING HAPUNA(リュクス ダイニング ハプナ)」大人気の食べ放題レストランとして有名です。そのコンセプトは『“食”のエンターテインメント・リゾート』。 健康を意識した体に優しい料理を楽しむ大人の美食空間ということですが私は食事が楽しくなる空間と言った感じでしょうか。「ハプナ」はハワイ語で「水の湧き出る命の泉」という意味です。ハワイの緑の空間を楽しめるためリゾート地の感覚に近い空間を感じさせられる場所なので、私には楽しい場所と感じるのでしょうね

 

今回はランチタイムでの食事をしました。

こちらの料金は平日と土日、90分と120分、その他にこれからの時期ならクリスマスメニューなど違いもありますが、4千円から1万円の間で豪華なお食事ができます。

しかも下記サイトで申し込むと20%ぐらいの割引になるので私はここで予約してから行っています。土日は混むので予約は必須ですよ。

 

 

 


今回はランチタイムだったので一休というサイトで申し込みしましたが、4,290円が3,400円で予約することができました。

 

入ったら早速お食事開始です

朝食は控えめにしてあったので今日はたくさん食べるぞ~ いよいよ戦いの始まりです。

f:id:yokohamarandy:20181030120544j:plain

ハプナに来ている方々はあまり『がっついた人』はいません。

いや、少しいます。

いやいや、人に知られないようにがっついていますね

 

平日の昼間でもたくさんの人でにぎわっていますね

案外素敵な奥様がたくさんのカニを皿一杯に乗せていたり、肉一直線という人も。

そういう私たちも写真のような感じです。

蟹はまあまあという感じでしたがローストビーフは流石って味でしたね。

寿司はまあまあかな(笑)

f:id:yokohamarandy:20181030120619j:plain

この後も追加し行きます。普段食べない量を妻が食べています。女性とはどういうお腹しているのでしょうか。

 

いつも外みんなと食事するときに少しの量で『ああもうお腹いっぱ~い』なんてのは嘘だったんですね

f:id:yokohamarandy:20181030121210j:plain

まだまだ行けます。品数が多いので少しずつ持ってきてたくさんの種類を食べるのが楽しい食べ方だと思います。

 

しかし『さあ元を取って帰るぞ~』という方は一気に持ってきているようですね。

 

そろそろお腹もいっぱいになってきたし、なにしろ持ってくるのが面倒になってきました。

それでも他のテーブルの素敵な奥様方は強いです。『えっほんとに食べるの』という量を運んでいる方もちらほら

 

このあとはデザートです。

f:id:yokohamarandy:20181030121549j:plain

さあどれにしようかな~ と考えているとお腹いっぱいだったはずのうちの奥さまは『何個たべようかな~』

恐ろしい食欲です。甘いものは別腹って言いますが、本当に第二の胃袋があるのでしょうか

f:id:yokohamarandy:20181030121735j:plain

一つ一つは小さめなので食べられそうですね

チーズのケーキとアイスを食べましたが、ホテルのデザートはやはり違いますね

『あっ うま』って声が出ます。

 

今日はこれぐらいでもうお腹いっぱいですね

帰りにパンを売っていたので買って帰ることにしました。

 


f:id:yokohamarandy:20181030113349j:image

品川も駅前の国道15号線の上を塞いで公園をつくり駅から品川プリンスホテル側に信号待ちして横断歩道を渡らなくても行けるようになるそうです。

また来年行ってみようと思います