ナツボンのお休みだからどこに行く

知らない街を散歩するのが好き。横浜を中心に旅をして行きます

スポンサーリンク

セブ島一人旅 最終日 韓国人の女の子と友達になれた

インスタに最適な『ハッピービーチ』に男はツライなぁ

最終日です。明日朝3時には空港に行って日本に帰ります。実はここのホテルで友達ができました。やはりひとり旅の人で韓国人です。私は韓国語が話せませんが夕食を食べている時いきなり韓国語で話しかけられました。私は「ジャパニーズ」というと少しだけ日本語ができる人だったようでお話をすることになりました。

韓国の女性ってひとり旅するんですね。ちょっと意外な気がしました。これは私の勝手な思い込みかもしれませんが。。

とは言っても旅先でのアバンチュールとかではありません。その女性もひとり旅で韓国人を見つけると声をかけたくなるようです。知らない土地だと寂しいですからね。

話しているうちに、私が明日の最終日はマクタン島に行ってどこかのホテルのデイユースをする予定だと言うと一緒にハッピービーチに行きませんかと誘われました。

韓国の女性って結構積極的ですね

一人でも行く予定だったらしいです。

そうして朝9時に行くことにしました

名前はハンさんって方でした

もともとナンパするつもりもなかったしたまたま同じホテルだったので話をしましたがまさか翌日一緒に行動することになるなんて思ってもいませんでした。そして朝チェックアウトするときにお互い名前を言って出発することにしました。

ハンって苗字って調べたら結構いるようですね。金さん李さんとこの3つの苗字でほとんどなんだそうです。

タクシーに乗ってから良く見るとやはり韓国の女性って化粧が上手いですね。キリっとした感じであり可愛い感じであると言った印象です。

整形も??と聞きたかったのですがそれは聞けませんでした

タクシーもその女性がツアーのような申し込みをしていたらしく1名でも2名でも同じ料金なのでお金はいらないって言われました。しかしそれでは男が立ちません。

なんとかしようと思って夕ご飯をご馳走することにしました。

ハッピービーチは女性か新婚、カップル向けですね

まわりは女性ばかりでした。女性3人組の若い人などでいっぱいでしたね。

ピンクや黄色の作られたビーチは私には「ちょっとなあ。。。」って思いましたね。

インスタに載せるのが目的だけならいいでしょうが。せっかくの綺麗な海があるのにビーチを人工的に色つけするのはどうなのかなぁって思っちゃいます。

それにやはりフィリピンです

どんなに綺麗に作っても建物などはちょっと安っぽい

まあ良いところとしてはビーチでのんびりできるのも良いし、ご飯も結構美味い。

海も綺麗だしそう言った面では良い場所ですね

でも私は自然の椰子の木やマングローブが生えているような所の方に行きたかったかな

そうそう

滑り台があるんですけどかなり落ちるように滑ります。見ていた時ですが女性のビキニは大変な状態になっていましたので要注意です

2時になった頃帰りの車がくると言うのでセブシティに向かいます

買い物とご飯をシューマートで

私もお土産を買いたかったのでちょうど行きたかった場所でした。買い物してマッサージに行って夜はご飯をご馳走しました。

もしかしたら彼女との出会いがこの旅の一番の思い出かもしれませんね

ひとり旅をしてみての感想

最初に荷物を無くしてしまったことから始まった旅でしたがとても楽しい旅になりました。スマホなんかなくても旅は楽しい、いや無い方が楽しいかもしれません。どうしてもスマホに頼る日常から離れることで見つけられるものがあります。またカメラやビデオも撮っておきたかったと言う気持ちは大きいのですが、それ以上に目に焼き付いた光景ははっきりとしています。ジンベイサメ、バス、道を聞いた人の顔、ホテルのスタッフ、ハンさん、海の色全てはっきりと頭の中にあるんですね

そんな楽しい旅でした。

でももう一回行くとしたらカメラやスマホはやっぱり欲しいな

だって不便だったからね

私からお勧めします

時間があったら一人旅に行くことです

新しい何かが見つかると思いますよ